TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
呪霊降濁

一覧ページ

「呪霊降濁」のメインビジュアル

呪霊降濁

1 - 第1話 長屋

♥

18

2024年09月16日

シェアするシェアする
報告する

都会の闇に潜むものは、人間には見えない。それは、怨念や恐怖が形を取った存在──呪霊。呪霊を祓う者たちがいる。

彼らは呪術師。呪術に精通し、呪霊と戦う使命を持つ。

深夜、東京の一角にある古びたマンションで、不穏な気配が漂っていた。部屋の中で何かが蠢き、不吉な低音が響く。

「…また、か…」

呪術師として新米の 風見透は、呪霊を感じ取った。彼の手には巻物が握られている。そこには、今夜の任務が記されていた。

「この場所で、呪いが続いているという情報だ。例の強力な呪霊が絡んでいる可能性がある…」

彼の横には、呪具「紫狼」が影の中から浮かび上がる。呪具と契約することで、強力な呪力を発揮できるが、代償が必要だった。

「今日も頼むぞ、紫狼」

風見はマンションの中へと足を踏み入れる。廊下の先から、冷たい風が吹き込み、彼の肌をかすめる。そこに、無数の目玉が浮かぶ異様な姿をした呪霊が立ちはだかっていた。

「呪力が強い…!」

風見は素早く手を翳し、呪符を空中に描くと、紫狼の姿が巨大化し、呪霊へと襲いかかった。しかし、呪霊は一瞬で姿を消し、再び彼の背後から迫る。

「くそ、早い!」

その時、風見の耳に聞き覚えのある声が響いた。

「透、油断しすぎだよ」

現れたのは、呪術師の上級生 朱音 だった。彼女は指を鳴らし、空間が変化する。結界術が展開されたのだ。呪霊は急に動きを止め、拘束される。

「助かった、朱音さん」

「命取りだよ、透。今回の呪霊は、ただの呪いじゃない。この街での怨念が集合したもの。強い憎悪の塊なんだよ」

朱音は冷静に状況を分析し、呪霊を封じ込める準備を進めていた。しかし、呪霊の憎悪はさらに膨れ上がり、結界を破り始める。

「…これほどの呪力、どうやって…」

「後退しろ、透!これは私でも厳しいかも」

だが、危機に陥ったその瞬間、夜空を切り裂くような光が降り注ぎ、呪霊を一瞬で消し去った。

「…誰だ?」

暗闇から現れたのは、黒髪に冷酷な表情を浮かべた青年だった。彼の名は 神楽坂零

「助けに来ましたー★呪術師のエースでーす★」

彼は一言だけを残し、闇に消えていった。透と朱音は背中を見つめながら、再び強くなる決意を固めた。

loading

この作品はいかがでしたか?

18

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚