TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

プロローグ


画像


「おまえは……俺?」


吾妻グループの御曹司である吾妻勇信(あづまゆうしん)は、ある日を堺に増殖をはじめた。

法則もないまま次々と増えていく俺という存在に、勇信は次第に疲弊していく。


会社、プライベート、そして死んだはずの兄・勇太と、呪われし吾妻一族。


果たして勇信は「俺たち」を守ることができるのだろうか。







第1話 ふたりの勇信



「まるで波とたわむれるように、漂っていたそうだ……」

 

現警察庁長官・菊田盛一郎が、兄の死体をそう描写した。

冗談のない真剣な口調で。

 

「兄さんが……どうして」

 

恐れていたことが現実となった。

吾妻勇信は言葉をつなげることができず、ただうなだれた。

 

「我々も全力で捜査を続けたが、事件性はどこにも見当たらなかった。私も幼い頃から勇太を知っているだけに、本当に無念でならない」

 

「おじさん、なぜ兄さんが、あんな辺鄙な場所で死ななければならなかったんですか!」

 

怒りの声が部屋に響いた。

声が消えると、重苦しい沈黙だけが残った。

 

 

……兄が死んだ。

静岡県のとある断崖絶壁での転落事故だった。

 

警察の調査によれば、死体は波と海の生物たちによって粉々に分解されたという。

服はほとんどボロ布に近く、死体は深い海に沈んで発見できなかったそうだ。

 

静岡県しそね町。

吾妻グループによって建設中の複合商業施設、『ビスタ』。

 

兄が視察のためにビスタを訪れたのは3週間前だった。

 

家を出たその夜から、兄とは連絡がつかなくなった。

父の旧友である警察庁長官・菊田盛一郎に直接捜査を要請したところ、結局兄は死体となって発見された。

 

明るい笑みを浮かべて東京を離れた兄。

彼はもうこの世にはいない。

 

「建築現場から断崖絶壁までは10キロも離れています。兄がそこを訪れる理由なんてありません」

 

「ああ、それは私もわかっている」

 

「なら、もう一度だけ捜査をお願いできませんか」

 

「こちらも徹底した周辺調査を行ったが、事件性は見当たらなかった。単純な自殺、あるいは崖からの転落事故なため、これ以上調査を進めることはできない。すまないが、理解してくれ」

 

「そんなはずはありません。兄が自殺するわけありません。盛一郎おじさんならわかるはずです」

 

「……すまない」

 

吾妻勇信はただ言葉なくテーブルを見つめた。

 

吾妻勇太。

33才。

兄。

 

時価総額500億ドルを超える吾妻財閥の総帥であり、同時に勇信にとってかけがえのない優しい兄だった。

 

その兄が自分の車ももたずに、たったひとりで断崖絶壁を訪れる理由などあっただろうか。

しかも転落死など。

 

おのずと涙がこぼれ落ちた。

菊田盛一郎が勇信の肩をぽんぽんと叩いた。

 

「非公式だが、追加調査の手配はしてある。勇信、心を落ち着かせるんだ。おまえまで動揺していたら、吾妻グループはさらなる混乱に陥るだろう。

今は残った母や家族のことを第一に考え、そばにいてやるんだ。勇太はもうこの世にはいないのだから……」

 

菊田盛一郎の最後の言葉が耳から離れなかった。

 

そう……。

兄は物理的に消えてしまった。

海の微生物たちによって分解され、生態系の一部となってしまったのだ。

 

「私は絶対に信じません。独自調査でも何でも進めて、必ず事の真相を暴いてみせます」

 

勇信はそう言い残して、菊田家を去った。

 

 

「勇信様、お車に」

運転手が後部座席のドアを開けた。

 

「……少し歩きたいんだ」

 

夜風のなまぬるさが不快でたまらない。

 

俺はこれから、どうやって生きていけばいいんだ。

 

この巨大な企業体を、たったひとりで率いていくってのか!

 

くそっ。

 

怖い。

 

兄さん……怖いよ。

 

 

********

 

 

左ジャブ。

右ストレート。

左フック。

右ローキック。

ガードを高く上げ、ジャブを放ってから右のミドルキック。

 

はぁ……はぁ……はぁ……。

 

すべての力をサンドバッグに注ぎ込むと、勇信はその場に倒れた。

 

兄勇太を失った悲しみが、いまだ頭の中を占領していた。

自宅に設置した勇信の専用ジムには、サンドバッグの音だけがギシギシと鳴っている。

 

勇信は恐怖を取り払うように再び立ち上がった。

それからサンドバッグを離れ、ジム内に設置されたケージの中へと入っていく。

 

オクタゴンと呼ばれる、八角形の金網。

吾妻グループが経営する総合格闘技団体、『マーシャルFC』の公式サイズと同じものだ。

 

汗と涙がとまらなかった。

疲れはすでに限界で、吐く息の音だけが耳に残る。

 

左ジャブ。

右ストレート。

左フック。

右ローキック。

ガードを高く上げ、ジャブを放ってから右のミドルキック。

 

はぁ……はぁ……はぁ……。

 

そのとき、前方に人の気配がした。

 

誰だ……。

 

目の前でファイティングポーズをとる男。

 

「おまえは誰だ」

勇信は警戒しつつガードを上げて近づいた。

 

すると、唐突に左ジャブが飛んできた。

オープンフィンガーグローブを広げ、すばやく手のひらでガードをした。

 

再び放たれる左ジャブ。

とっさにバックステップで避けた。

 

「誰だと聞いている」

 

「誰だと聞いている」

 

勇信の声に、男も同じ言葉を返してきた。

 

勇信は距離を詰め、パンチを放った。

男は見切ったように、うしろに下がった。

 

ドゴッ!

 

追撃のミドルキックが、男のわき腹に正確にヒットした。

しかし相手に脚をつかまれ、タックルを許してしまった。

マットに打ちつけた背中に、強い衝撃が走った。

 

殴られる!

 

勇信は全身をいちはやく回転させて、亀のように丸まった。

バックマウントをとらせ、隙をついて立ち上がるしかなかった。

 

はぁ、はぁ、はぁ……。

相手の荒い息遣いが耳元で鳴っていた。

 

ここは、吾妻勇信だけが立ち入ることのできる専用トレーニング施設。

 

吾妻家の敷地内にあり、さらには自宅に設置した場所だ。

許可なく誰かが出入りできるほどセキュリティは甘くない。

 

「おまえはいったい誰なんだ!」

 

予想外にも、男のほうがそう言った。

 

荒い息。

背中にかかる実質的な重さ……。

 

男は……幻想などではない。

実在する人間!

 

「おまえは誰なんだ!」

 

勇信はようやく危機的状況を察した。

全身が硬直し、超緊張状態へと突入する。

 

……俺は誰かと戦っている。実在する誰かと。

 

深く息を吸い、背後の顔面めがけて肘を数発入れた。

男がひるんだ隙をみては、すばやく立ち上がった。

距離をとるためうしろに下がると、目の前には追撃のジャブが迫っていた。

 

やられる!

そう思った瞬間、体が無意識に反応した。

 

幾度となく練習してきたアッパーカットがカウンターとなって、相手の顎を正確にとらえた。

男は衝撃を受け、切り倒された大木のように一直線にマットに沈んだ。

 

息の根をとめるべく、倒れた男に追撃を加えようとする。

しかし男の全身を見たとき、勇信は急停止した。

 

「なんなんだ、こいつは……」

 

目の前の男は、一糸まとわぬ全裸姿で倒れていた。

 

男は、『吾妻勇信』だった。

 

「お……俺?」

 

想像もしなかった光景に呼吸が乱れた。

再び男を見つめるが、やはり倒れているのは自分に間違いない。

 

すぐにケージから出て、バスタオルとミネラルウォーターをもって戻った。

倒れた男に近づき、腹部にタオルをかけ顔に水を注いだ。

 

ゴホッ、ゴホッ!

 

男が苦しそうに咳こみながら、意識を取り戻した。

しばらくして呼吸が落ち着くと、男は立ち上がり臨戦態勢に入った。

 

「おい、貴様! 許可もなくどうやってここに入ってこれた」

 

「……それはこっちのセリフだ。セキュリティをどうやって突破した? しかもなんで裸なんだ!?」

 

「言え! おまえは誰だ?」

「言え! おまえは誰だ?」

 

ステレオ音声のようにふたりの声が響いた。

同時に大きく瞳孔を開け、互いににらみ合った。

 

「なにがどうなってんだ……」

「なにがどうなってんだ……」

 

「殺してやる」

「殺してやる」

 

頭は混乱していたが、やるべきことはわかっていた。

 

目の前の相手を消すこと。

 

スポーツウェアの勇信と、全裸の勇信。

 

ふたりの勇信の、命を懸けた戦いがはじまる。

俺は一億人 ~増え続ける財閥息子~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

400

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;