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まだ何もやっていないのに、自作ストーリーを作るのが苦手と発言している子を見掛けると、少し苦笑してしまう。
えーと……
無から有を生み出すのって
やり方次第では意外と簡単だぞ?
いずれヒント本にも書こうと思っていることなのだが
一次創作って、意外と1人連想ゲームでなんとかなるものだったりするため
その手に持っている光る板や、文字が打てるそこそこ大きな液晶画面は何のためにあるんだい?
と、目の前に居たら言っているだろう。
モチーフ等無くとも、日常にあるものは普通に材料となる。
例えば、今Rの目の前にある
財布・ゲーム機から連想すると
・財布を拾ったことから突如環境が変わっていくラブコメ
・謎の館へ招かれ、賞金を掛けたゲームをする大人たち
CPであれば
・プロゲーマー×銀行員
・大手ゲーム会社のプロデューサー×シナリオライター
等、可能性は幾らでも生まれるのだ。
要するに、発想力のトレーニング不足なだけじゃないかとRは思う。
初心者の内は浮かび難くて当たり前なんだ。