テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
304
#Kkvv
❓hatena❔
318
『正夢を見た。』
<登場人物>
🌥️・・・そらびび
🎈・・・こーく
ブーッ ブーッ
🎈 …んん、朝か
…これは、どっちだ
ペシンッ
🎈 …現実、
もう正夢は見ないのかな
🎈 びびくん起こしに行かないと!
🎈 おはよーう!
…今日は、見たの??
🌥️ …わかん、ない
これが夢かもしれないから…
🎈 …あれ、? びびくん今、
夢のこと言ったよね…?
🌥️ …あれ、
🎈 …時間が、戻ってない…?
🌥️ …おかしい、なんか変だ
🎈 一旦学校言ってみない??
🎈 …
今日は変だ
びびくんは正夢に関わることを言っても
時間は戻らないし、
俺は今日まだ正夢を見てない。
🎈 おかしすぎる、絶対なにかあるよ…
🌥️ 俺もそうとしか考えられない、
…もしかして、これがまだ夢…?
🎈 夢にしてはリアルすぎるし、
俺も一緒にいるからおかしいよ…
そーいえば、まだ俺が正夢みてること
びびくんに話してなかったな…
🎈 …びびくん、あのさ、
🌥️ ん?なに?
🎈 …俺、実は──────
ドカッッ
🌥️ あっすみませ…
? いったいn…あ、す、すんませ───!!
タッタッタッタ…
🎈 なんで顔みて逃げたんだろ…
🌥️ なんかノート持ってたな、
読むのに夢中になってぶつかったんかな?
🎈 本好きなんだろうね〜
…もう学校だ、何も無かったね
🌥️ そうだな…しいて言うなら
人とぶつかったくらい??
体育先生 授業始めるぞー
🎈 …
今のところ変化なし…
ほんとに何が起こってるの??
ピコンッ
体育先生 …誰だー今スマホ鳴ったやつ
やっべ死ぬ…あ
🎈 (びびくんからだ)
🌥️ 「そっちら辺の席どんな 感じ?」
🎈 「特になんもないかな 」
「そっちは?」
🌥️ 「隣の人ちょっと変かも」
びびくんの隣の人…
芋山さんのことかな…??
🎈 「芋山さん??」
「後ろから見た感じなにもなさそうだけど」
🌥️ 「そう」
「いや、なんか表情がおかしくて」
表情、 後ろの席からじゃ分かんないな…
🎈 「どうおかしいの?」
🌥️ 「やけに怯えてるっていうか」
「怖そう?な感じかも」
キーンコーンカーンコーン…
体育先生 あー、
テスト範囲終わらなかったか…じゃ終了ー
🎈 …どーゆーこと??怯えてるって、
🌥️ なんか、怖そう…ほんとに
そう表現するしかない、俺の席来て
喋ってるフリして
🎈 …今日のお昼購買行こー
🌥️ おう!こーく何食べる??
🎈 俺はじゃあメロンパン………
ほんとだ、たしかに
何かに怯えてそうな顔してる…
🎈 …ねぇ、話しかけてみない??
🌥️ え、でもどうやって話しかける?
🎈 まかせて…
芋山さん!
🥔 ……あ、お俺??
えっと、こーくさん…だよね??
🎈 そうそう!名前知ってくれてたんだ!
🥔 え、なんで急に俺に…??
🎈 あーいや、なんか 表情暗いなーって
思って… いつも元気なイメージあったから!
ちょっと声かけてみた!!
🥔 そんな元気ないように見える?!
ごめんね…!!
明らかにおかしい
あの芋山さんが、こんな静かなんて…
🥔 特になにもないから!!
大丈夫だよ!!
🌥️ …芋山、嘘だよね
🥔 …え
🌥️ あの芋山が、今日朝から
ずっと誰とも喋らず 1人で過ごしてるよな…
どうしたんだよ、?
🥔 …いやー、なんていうかその、
…“怖い夢”、みちゃって
🌥️ …夢、???
もしかして、誰か死ぬ夢…??
🥔 え、なんで分かったの…??
🎈 …びびくん、これは…
🌥️ あの、俺ちょっと前から
正夢みるようになって…
🥔 や、やっぱり正夢なの…?!
🌥️ …え?
🎈 どういうこと?
🥔 今日夢で、学校行ってる途中に
友達が後ろから刺される夢を見て…
なんだ夢かーって学校向かってたら夢と
同じでナイフ持った人が後ろから
歩いてきて…気づいたから友達は大丈夫!
1人でめっちゃ走って逃げてくれたから
🌥️ それでこんな今日暗いんだ、
🎈 その友達ってどこいる??何組?
🥔 隣のクラス…多分びっくりして
保健室で休んでるかも
🌥️ …聞きに行ってもいい??
ガラガラ…
🎈 失礼します…
誰かいますかー…?
? …誰、ですか??
🌥️ こっちのベッドかも
🥔 …あ、ぷーのすけ!
大丈夫…?
🍅 全然大丈夫やねんけど…
あの、すみませんあなたは誰ですか??
🥔 同じクラスのこーくさん!!
びびくんは知ってるでしょ?
🌥️ ぷりっつ、久しぶりだな
🎈 初めまして…!!
こーくです…ぷーのすけさんですか?
🍅 いや俺ぷりっつ
よろしくな!
🥔 ぷーのすけ気分大丈夫そうだし、
教室戻ろっか!
🍅 そんな夢見てたんや…
もっとはよ相談してくれてもよかったのに
🥔 いやぁ心配かけたくなくて…
ごめん!!!!
🍅 いや全然大丈夫
てか、びびもみてたんや
🌥️ 俺もなんかちょっと前から見てて…
今日まだみてないんだよね
🍅 え?…あぁ、そうなんや
🌥️ この中で正夢見てないのって、
こーくとぷりっつだけ??
🎈 まぁそうなるね…
🍅 え、こーくさんみてないん??
🎈 ? なんで?見てないけど…
見てるけどね
🍅 いや、そっかならよかったわ
🥔 ?
とにかく、最後の授業行こ!!
🎈🌥️🍅 はーい
キーンコーンカーンコーン…
🥔 今日はありがと!!
また明日ねー!!!!
🍅 あっきぃ待ってー!ほなの!
🎈 うん!また明日
🌥️ ばいばーい!
🎈 あっきぃさんみてたら
すごい元気でる…
🌥️ あの人元気の擬人化だからじゃない?
🎈 元気の擬人化…
ま、帰ろっか
🌥️ そうだな
…あれ、ここ隣のクラスだよな??
🎈 ? そうだね…
あれ、隣のクラス置き勉OKなの??
机にいっぱい置いてるじゃん
🌥️ いいなぁー俺らのクラス
体育先生だもんなぁー
🎈 それなぁー、……なんか席少ないね?
🌥️ たしかに……ん?
🎈 どしたの?……あれ
🌥️ このノートどっかで──────あ、
朝ぶつかった人のノートと似てるかも
🎈 言われてみれば……たしかに?
🌥️ ちょっと中見よー…
🎈 えぇ〜勝手に開けていいもんなの…?
🌥️ みーちゃお!……なにこれ
🎈🌥️ …え
続く
コメント
5件
あっきぃとぷりちゃんもでてきてテンション爆アゲですん🧑🩰🧑🩰 ノートの中身めちゃくちゃ気になる⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮ 次も楽しみにしてますෆ˚*
うわあ第4話読み終わった〜!!😭💦💦 今回すごかったね…「正夢」の話が芋山さんにまで広がって、しかも時間が戻らないってのがもう不穏すぎるんだが?!😨✨ ラストあのノート、ふたりで見ちゃったやつ絶対ヤバいやつだよね…?次回が待ちきれないよ〜!続きまだあるんだよね?!🙏💕 びびくんの表情見抜くの上手すぎてキュンとしたし、こーくの内面のギャップもエモい…推せるわ!!