テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
304
#Kkvv
❓hatena❔
318
『正夢を見た。』
<登場人物>
🌥️・・・そらびび
🎈・・・こーく
🥔・・・あっきぃ(芋山)
(※この人だけ苗字あるのは気にしないで)
🍅・・・ぷりっつ
🎈🌥️ …え
🎈 なにこれ、なんか人の名前と…
乗り物?書いてる
🌥️ なんでこんなの書いてんだろ
…しかも結構な量書いてるな
🎈 …あれ、これ
ここのクラスの人の名前じゃない?
🌥️ …青山、木村…橋本、
🎈 すごい量の人の名前…
なんかメモしてたのかな
🌥️ メモの量じゃないでしょ…
🎈 じゃあなんで──────
🥔 忘れ物ーーーーー!!!!!!
…あれ?2人ともまだ帰ってなかったの!
🎈 あぁ、いやその俺たちも 忘れ物して…
🌥️ そうそうこのノート忘れて!
🥔 ?? ここ隣のクラスだけど…
🌥️ いや、あーそうだよね?だよね??
でもここにあったんだよノートが!
🥔 えぇ〜でもそこぷーのすけの席だよ?
盗むにしてもおかしくない??笑
🎈 ぷーのすけって、ぷりっつさん?
🥔 え?そうだけど…
🌥️ とにかくノート見つかってよかった!
…ありがとう!また明日──────
🥔 まって!!!
…そのノート、ぷーのすけのでしょ、?
🎈🌥️ …あー、まぁ…
🥔 俺、そのノート気になってたんだよね…
いつも中身見せてくれなくて、
🎈 いつも持ち歩いてるってこと?
🥔 うん、俺1番仲良いと思うんだけど…
🌥️ …よしわかった、みんな俺の家来てよ
🌥️ あっきぃも、中身みてほしい
俺らじゃわかんない…
🥔 うん、わかった
🎈 …どう?
🥔 …すごい人の名前──────あ
🎈 なんかみつけた…?
🥔 これ、なんで…なんでこの人たちの
名前書いてるの…?
🌥️ …誰?
🥔 …少し前に転校した、渡辺さん
🌥️ 転校? した人いたっけ…
🎈 あの女の人だよね??髪の毛長い…
🌥️ …髪の毛、長い女の人、?
少し前って言った?
🥔 ちょっと前だよ、最近かも…??
3日前とかじゃないかな?
🌥️ 3日前… ちょっとみせて
ペラ…
🌥️ …トラッ、ク……?
🎈 びびくん、どーしたの?
🌥️ ……この人、俺がこーくをトラックから
守った後に亡くなった人…。
🎈 ……え、
🥔 ちょっとまって、え?
渡辺さんって転校じゃ…
🎈 それ、誰からきいた?
🥔 …ぷーのすけ
🌥️ 先生から言われた?
🥔 なにも、言われてない…
🎈 …もっと他にも見ないとわかんない、
一旦見よう
🥔 …この人も、この人も……
みんな転校しちゃった人達だ
🌥️ だからこのクラス人少ないの??
みんな転校してるね
🥔 うん …でも、先生から聞いてないから
転校かわかんない
🎈 …じゃあ、
転校じゃないとしたら──────
🌥️ …トラック、バス、、自転車……
この書いてる乗り物って、
🎈 …みんな、この書かれてる乗り物で
亡くなった、ってこと……?
🥔 …そうかも、しれない
🎈🌥️ ……
🌥️ でも、なんでノートにこんなこと
書く必要があるんだ…?
🎈 …!
びびくん、1番最後に書かれてるページどこ
ペラペラ…ペラ……
🌥️ …ここだね──────え、
🥔 これ、こーくさんとびびくんの…
名前だよね、??
🎈 …〇〇こーく、車…、
🌥️ 〇〇そらびび…トラック、
かっこ跳び箱…?
🥔 ……芋山あっきぃ、、ナイフだ、
🎈 みんな夢の内容と…同じ、?
🌥️ てか、こーくも正夢見てたの?
🎈 ……ごめん、黙ってて、
まさかびびくんも見てたと思わなくて…
🌥️ なんだぁ言ってよー、、
🥔 …あのさ、それで1個なとこが
あるんだけど、
🍅 いや全然大丈夫
てか、びびもみてたんや
🌥️ 俺もなんかちょっと前から見てて…
今日まだみてないんだよね
🍅 え?…あぁ、そうなんや
🌥️ この中で正夢見てないのって、
こーくとぷりっつだけ??
🎈 まぁそうなるね…
🍅 え、こーくさんみてないん??
🎈 ? なんで?見てないけど…
🍅 いや、そっかならよかったわ
🥔 あの話をしてる時のぷーのすけ、
ちょっと変じゃなかった…?
🎈 え、どこだろ…
たしかにどっかぎこちないときはあった…
🌥️ あっきぃはどこが変って思ったの?
🥔 こーくさんとびびくんが、
『夢を見てない』って言った時の
ぷーのすけの反応、絶対おかしかったよ…
🎈 …たしかに、え?とか、
あんまりあそこで言わないと思う…
🥔 特にこーくさんが正夢を見てないって
知った時のぷーのすけ、
『え、こーくさんみてないん?』って、
見てないことにすごい驚いてた…
🌥️ 俺もそれは思ったんだよね、
そんなにびっくりすることかなぁって…
🎈 …ねぇ、これもしかしたらなんだけど、
そのノートに名前と死ぬ原因書かれた人が
正夢を見てるんじゃないかな…
🥔 …た、たしかに………
🎈 …芋山さんはわかんないかもだけど、
これ自分が死んだら夢が ループするんだよね
でも、自分が助かったら他の誰かが死ぬんだ
…つまり、何が言いたいかっていうと───
🥔 他の人が死なないように、
自ら命を絶った……って、こと…?
🌥️ …そういうことだと思う
🎈 なんでこんなこと……
🥔 じゃあ、俺の事も
殺そうとしたってこと…?
🎈 実質、そうなるね…
🌥️ ……今日はノートになにも
書かれなかったから、正夢見てないんだ
🎈 今日の朝ぶつかった人は、
ぷりっつさんだったんだ…
🥔 …あれ、じゃあなんで今日ノート
持ってたはずなのに 書かれてないの─────
🍅 俺の席で、なにしてんの?
続く
コメント
3件
えまさかの、!?!?!?持ち主ぷりちゃん、!?!最後の登場の仕方がえぐい😇 4人で話してる時のぷりちゃん違和感に3人か気づいたとこあーたしかに!!ってなりました🫨
えっ、ここまできて「俺の席で、なにしてんの?」って…ぷりっつさんの登場の仕方、めっちゃ怖いんですけど😭💦 ノートの秘密がどんどん見えてきて、正夢のルールもわかってきたのに…ってところで来るんだね。最後のページに自分たちの名前と死因が書かれてたところ、ぞっとしたよ。早く続きが気になる…!