テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
第四話 1歳児、幽霊騒動を起こす。
どうも皆さんこんにちは!
私リアは1歳になりました!
三つお知らせがあります。
なんと歩けるようになりました。
半年で。
マジ天才だよね。
自分でいうのもなんだけどさ?すごいと思うわ。
いくらこの世界では成長が早いからといってもね。
半年で歩けるようになるのはすごいわ。
しゃべれるようにもなったよ。
でもこれはリーナさんしか知らない。
誰もいないと思ってしゃべる練習してたらリーナさんいたんだよね。
いきなりすごい顔で詰め寄られたからやべぇやらかした…ってなってたらさ、
リーナさんなんて言ったと思う?
「お嬢様……天才ですね?」
だって。
天然かな?
でも、なんかこの世界に来てから認められたの初めてだったから
うれしくて後でこっそり泣いちゃったよ。
最後は悪いけど良い知らせ。
リーナさん辞めちゃうんだって。
でもよかったよ。
嫌がらせとかで辞めさせられるんじゃなくて。
結婚するんだってさ。
相手は庭師のジャック。
しかもおめでた婚。
これはもう祝うしかないでしょ。
おめでとうリーナさん。
幸せになってね。
私もともとほっとかれてたからどこにでも行けてたんだけどね。
歩けるようになったから行動範囲が増えました。
でもそのせいで執事がつけられました。
おかしいでしょ。
1歳に執事て。
一応執事見習らしいけど。
執事見習エドワードとこの子の親の侯爵家筆頭執事アルフレッドは私の味方らしい。
ということで味方の前では少し楽にできるようになりました。
だからってわけじゃないけど
庭に出て運動したり走ったりしてたら
騎士団の人に会ってね。
仲良くなりました。
騎士団もあんまりうちの両親のこと好きじゃないらしいの。
騎士団がやらなくてもいいような仕事まで押し付けてくるらしいの。
事務方の仕事みたいなやつ。
しかも騎士団の出番だっていうときに物資を送るだけ。
こんなことが積み重なって信用できなくなちゃったんだって。
貴族社会で大事なものが何か知ってる?
『信用』だよ。
貴族同士の約束事には大金が絡んでくることも多い。
そういう時に相手の信用があるかどうかってすごく大事なことなんだよ。
それが身内であるはずの騎士団との間にすらないっていうのは
本当に由々しき事態なんだよね。
侯爵家に信用がないっていうのは
きっとほかの貴族にも知れ渡っているはずなんだけど
相手が相手だから誰も言えないし
下手になんか言って不興をかってしまえば
家が取り潰されてしまう恐れもある。
上がひどいと下が苦労するのはどの世界でも一緒だよね。
最近字が読めるようになって本を読んでたら魔力についていろんなことを知れました。
魔力っていうものが体の中にはあるらしいんだけどさ、
これは誰も見ていないところ、たとえば体の中とかでも動かせることに気付いちゃったよ。
なんかさ、ラノベとかでさ、使えば使うほど魔力量が増えるみたいなのあるでしょ?
あれやってみよーって思って夜の間ずっと手に魔力の光ともしてたら
お嬢様(私)の部屋には幽霊が出るって噂になってました。
エドワードに怒られたよ。
きっとお嬢様がやったんでしょ!
ダメですよ!
って。まだ10歳なのにちゃんとしてるよね。
てかなんで私だとばれてるのかなって思ったら
リーナさんが私のトリセツを残していったらしい。
有能だぁ。
ただたまに規格外なことをします。って書いてあったのは解せん。
でも怒られたしそれからはばれないよううまく工夫したよ。
精霊と契約したらなんかうまいこと隠せるようになったのよね。
水の精霊と風の精霊。
なんかふよふよしてて可愛い。
うちの世界にはいろんな種類の精霊がいるらしいんだよね。
絵本とかの知識だから正確さは保証できないけど
水、火、風、土、光、闇の六種類と
魔精霊か剣精霊かの二種類で、合計十二種類。
ただ、一度契約した属性はもう契約できないらしいから
組み合わせとかは考えないといけないかも。
魔精霊も身体強化を覚えることができるらしいのだけれど、
剣精霊の方が武器に属性を持たせてくれたり、数が増えると防御力が上がったりするから
剣精霊と契約した方がいい場合もあるのよね。
あと、きっと1歳で精霊と契約してるのが分かったら
私の扱いも変わってくるんだろうけど。
でも私が送りたいのは俺TUEEEな人生じゃなくて楽しい人生だからさ。
ばれないようちょっとずつ契約していくことにするわ。
コメント
3件
きゃあ〜っ!!柘榴さん、第4話もめっちゃ面白かったよ!!😭💕 リアちゃん1歳おめでとう!!半年で歩けるようになるとかマジ天才すぎるでしょ!しかもリーナさんとの「天才ですね」シーン、こっそり泣いちゃったってエピソードがもう…尊すぎて胸がギュッてなった🥺💖 リーナさん結婚か〜いい話だね!おめでた婚ってのも微笑ましいし、トリセツ残してくの有能すぎるwwてか執事エドワードが10歳でちゃんとしててすごいな!「規格外のことします」って書かれてるのもツボった😂 精霊とか魔力の設定もめっちゃ気になる!この子の「楽しい人生」がどう展開していくのか続きが気になりすぎるよ〜!次話も楽しみにしてるね🌸✨
嬉々
3,187
56
146