テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
163
ruruha
362
#通報❌
梛蜘 @一生眠い🤍🐾
1,356
#闇
ruruha
807
裏切られるってわかってたら?
裏切りかぁ…
ねぇ、もし裏切られるとわかってて…それでも相手のことが好きって思ってたら?
あなたってどうする?
少なくとも私はね……
わかってる、って自分に言い聞かせながら相手に尽くして、尽くして、尽くしつくして…自分が後悔しないように
相手じゃなくて、自分が後悔しなければ何でもいいから
なら私が満足するような関わり方をすればいい
相手を引っ張らない程度、だけど
裏切られるってわかってても
わかっていても
私自身から離れ行くって
それでも……
最低限愛してから、裏切られたいの
いや、そう思わないとさ……
もう進めなくなるとでも思ってるのかもね
どうせ痛いなら、先に想像して今のうちに…
先回りだよ
先回りすれば先制が取れるでしょ?
先制を取っておけば傷つくのが最低限でしょ?
これは自衛なんだよ
この人は裏切らない、違う
そう思えば思うほど苦しくなるからね?
…ふふ、わかったら……
その縁の重要さを見直したらどうですか?
終
コメント
1件
うわあ…このエピソード、すごく心に響きました。「裏切られるとわかっていても愛する」って矛盾、でも確かにそういう時ってあるんですよね。特に「自分が後悔しないように」ってところ、守りの愛情というか…痛みを先取りして自分を守ろうとする心理描写がリアルで、読んでて胸が締め付けられました。Misiaさんの文体、詩的で情感がこもってて素敵です。続きがすごく気になります!