テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
朝本社から岩本君に呼出しがかかった
照 急な呼出しだ、恐らく何か情報が入った
何があるかわからない、警戒態勢を取っておけ
ふっか 全員コレ付けとけ
渡されたのは以前渡されたイヤーカフ
ふっか そして阿部ちゃんと髙地はコレ
蛇のモチーフのヘッドセット
ふっか 俺が居なくてもこの建物の中なら使える
阿部 コレで指示を出せるって事だな
髙地 コレっていじっても大丈夫ですか?
ふっか 多少なら、何する気だ?
髙地 蛇の目の部分にレンズをカスタム出来るかも
ふっか 映像もいけるって事か?
髙地 ちっさいからハッキリは無理だけど、で、俺等のセットにモニターレンズ付ければ
阿部 鮮明じゃなくても助かる
照 じゃあ行ってくる
二人が出て行ってそれぞれ持ち回りを確認する
阿部ちゃんと髙地君がモニターチェックして指示
ラウール、康二が屋上
玄関付近に翔太君涼太君
裏口に慎太郎君とジェシー君
モニター室前が樹君
最も壁が厚い訓練場に俺と大介、北斗君と大我君
髙地 コレでヨシッみんな付けてくれ
慎太郎 でもずっと見られてんのやなんだけど
髙地 全員のが常に見れる訳じゃ無い
阿部 俺達のレンズで二箇所が限界、もし不審な動きがあれば教える事、じゃあ持ち場に着いて
了解
佐久間 ねえ、皆だいじょうぶだよね
目黒 あれから皆強くなってる、大丈夫だ
大我 俺は皆を信じるよ、信じてあげなきゃ
北斗 目黒、昨日のやってみろ
大介に忍ばせる影、出来れば背中の紋様を隠せるように
難しい、形のイメージがわかない
俺の手の上で動く黒い塊
大我 ねえ、それって俺に付いてるやつみたいなのだよね
北斗 お前気付いてたのか?
大我 だって北斗の気配がいつもしてるもん、
目黒君もそれ佐久間君に付けたいんでしょ?
北斗、見せてあげて
大我君の頭から黒い毛玉が出てくる
佐久間 それ何?まん丸で可愛い
大我 多分北斗が俺の為に付けてるんだよ、で
目黒君も佐久間君に付けたいんだけど形が決まらない、当たり?
目黒 ああ、俺は立体じゃなく体に貼り付く感じだ
大我 じゃあ人に見られてもオシャレな感じは?
それか佐久間君が好きな生き物とか
佐久間 じゃあ俺猫がいい、蓮出来る?
自由だけど甘えたがり大介らしい
目黒 わかった、やってみる
大介の紋様を隠せる大きさ、貼り付くように薄く
佐久間 わぁー猫ちゃんだ
目黒 大介、背中出して
大介がシャツのボタンを緩め背中を出す
紋様がある部分はここだな
丁寧にゆっくりと影を貼る
北斗 ん、いいんじゃない、後はそれが維持出来るようにして
目黒 わかってる
大我 佐久間君早くボタン閉めて、目に毒
佐久間 へ?毒?
大我 目黒君って結構独占欲強いんだね、あんなにいっぱい跡付けて
佐久間 あっ、忘れてた
顔を赤くしてシャツを直す大介
何事もなく時間だけが過ぎてゆく
大我 暇〜なんか眠い、北斗膝貸して
溜め息をつきながらも従う北斗君
佐久間 蓮、俺も眠い、抱っこして
目黒 眠れる時に寝ておけ
座る俺に抱き着くようにして眠る
北斗 目黒、その…そいつとはそういう関係なのか
目黒 そういう?ああ…そうだな
北斗 お前はそいつの為に強くなりたい、命を
かけるのか?
目黒 大介を守る為ならどんな事もする、命もかける、俺に人の心を思いださせてくれた
北斗 俺達とお前等のチームの違いはそこか…
目黒 違い?
北斗 いや…何でもない
そこに阿部から通信が入る
阿部 照から連絡があった、残党の狙いはやはりここだ、そして動きがある、日が暮れてからが勝負だ
髙地 二人もこちらに向かってる、他チームも
慎太郎は窓を塞いで外周の警戒
阿部 ラウール、康二上空からの襲撃に備えて
北斗 この部屋の照明を落とせ、気配でわかる
大我、俺から離れるな
目黒 大介も
佐久間、大我 うん
ラウ 上空にヘリ、どうする?
阿部 粉々に出来るか!?
ラウ 任せて
無数の砲弾で破壊する寸前急降下する人影
康二 何人か降りてきた、多分能力者
ジェシー 外にもかなりいる、正面に回った
阿部 翔太、涼太
翔太 こっちは任せろ
照 もうすぐ着く、状況は
阿部 上に数人、建物の周囲は囲まれてる
照 慎太郎、ジェシー、壁作れ、舘も
ふっかの鳥に乗った照が飛び降りると同時に
建物の周りを炎が包む
翔太 相変わらず凄い威力だな…
涼太 翔太危ないっ
翔太に放たれる銃弾、涼太の氷がガードする
しかし翔太に気を取られた涼太の左腕に被弾
翔太 涼太〜、クソっ数が多い、コイツらも薬を使われてる、殺さなきゃダメだ
毒の花で自身と涼太を包む
しかし何人かが正面から侵入
涼太 しまった、阿部、何人か侵入された
阿部 見えてる、裏も数人が入り込んだ、目黒、北斗、樹
樹 こっちに二人だっ迎撃するっ
目黒 来たな
北斗 ああ、二人は隅にいろ、コレ被っとけ
北斗君の黒いコートで二人の身を隠す
北斗 やるぞ
目黒 絶対守る!!
ゆんしょ
6,223
コメント
3件
続きが楽しみです♡
はる。だわ。第25話読んだ! 今回めっちゃ緊迫感あったね…冒頭の役割分担、全員が連携して動く準備してるところがもう熱い。特に阿部ちゃんと髙地君のモニタリング体制、カッコよすぎる。 で、戦闘前の和みパートがまた良いんだよな。佐久間君に猫の影付けようとする目黒、大我君の「目に毒」発言。あそこ、自然な空気で好き。甘やかしつつ背中守る覚悟がにじんでる。 翔太と涼太の被弾、焦った…でも照さんの炎壁で一気に戦況変えたところ痺れた。ラストの目黒の「絶対守る!!」熱すぎる。来週が待てない🔥