テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#エッセイ
松下一成
27
松下一成
3
松下一成
42
60
病院というものはドラマがある。
昨日同じ部屋の人が退院らしく親が迎えに来ていた。
その親がなんと始終泣いていたのだ。
話を聞くとその子は糖尿病で1ヶ月ほど入院していたらしい。
僕は2ヶ月入院していたことがあるがまぁいいや。
その様子を見ていてなんだか心地良くなった。
その反面先越されたという気持ちも湧いた。
コメント
1件
第8話読みました! 「病院というものはドラマがある」って冒頭の一文がもう深いっすね。同じ部屋の人の退院、親御さんが泣いてたっていう光景、すごく胸にくるものがありますね。 「心地良かった」のに「先越された気持ち」っていう複雑な感情、すごくわかる気がします。同じ場所にいても人それぞれのタイミングがあるんだなって。 短いけど人間模様がぎゅっと詰まったエピソード、面白かったです!