TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


「いえ、別に…」


咄嗟に誤魔化そうとするのを、


「別にではありませんよね」


言いながら、集めたカルテを私に差し出して、


「そんなに腰が引けて、拾う手も……、微かに震えていますよ?」


その美しい容貌に、婉然と微笑を浮かべて見せた。


「えっ、あ……」


言葉に詰まり、あまりに整って綺麗すぎる容姿から目を逸らす。


「そんなことは……」


心を読まれたことに戸惑いつつも、目の前の男が人を分析することに長けた精神科医だったことがふと思い出された──。


「……なかなか、興味深いですね、君は……」


政宗医師は、薄く微笑ったまま顎の先に片手を当てて、じっとこちらを観察するようにも眺めると、


「この私の外見に、単純に捕らわれない女性がいるなど、思ってもみませんでした……」


そう、低くぼそりと呟いた。


耳を疑うような台詞に、「えっ……?」と、思わず聞き返す。


「……君は、私にとっていい興味対象です。……この私のことをどう見ているのかが、とても気になりますね」


聞き返した私に、そう意味有りげな口ぶりで答えると、


「興味ついでに、今夜これから食事でもどうですか?」


不意に、誘いをかけてきた。

loading

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚