TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する





 ソワソワと落ち着かない様子で、チラリと掛け時計に目を向ける。



(……ひぃくんまだかなぁ。彩奈はもうとっくに来てるのに。斗真くん達との約束の時間まで、あと三十分しかないよ)



 大晦日の今日。皆んなでカウントダウンに行く約束をしている私は、未だに姿を現さないひぃくんに焦りを感じ始めていた。

 斗真くん達と待ち合わせをしている駅までは、自宅から出発すると二十分はかかってしまう。



(もうギリギリだよ……)



 痺れを切らした私は、椅子から立ち上がろうとテーブルに手を付いた。



「私、ちょっと迎えに行っ──」


「ダメ」



 間髪入れずにそう告げると、ギロリと鋭い視線を向けるお兄ちゃん。

 私は顔を引きつらせると、立ち上がりかけていた腰を下ろして椅子へと座り直す。



(そっ、そんなに怖い顔しなくたっていいじゃん。ちょっと迎えに行くだけなのに……)



 ちょうど一週間前のクリスマスの日以来、ひぃくんの家への立ち入りを禁止されてしまった私。正直あの日は私も助かった。だけど、あの日のお兄ちゃんを思い出すと……今でも恐ろしい。

 それを思い出した私は、あまりの恐怖からブルリと身体を震わせた。



「寒いの?」



 震える私に気付いた彩奈が、心配そうに私の顔を覗き込む。



「だ、大丈夫だよ? ヒートテック二枚も着てるし」



 心配させまいとニッコリと微笑んで返事を返すと、彩奈の隣に座っているお兄ちゃんが口を開いた。



「アイスココアなんて飲んでるからだろ? ほら。風邪ひくなよ」



 呆れたような顔をしながらも、自分の飲みかけの紅茶を私に向けて差し出すお兄ちゃん。

 湯気が出ていてとても熱そうだ。



「あ、ありがとう……」



(震えたのは貴方のせいです)



 なんてことは、口が避けても言えない。暫くはこのトラウマが続きそうだ。

 ヘラリと引きつった笑顔を見せた私は、熱々の紅茶にフーフーと息を吹きかけるとコクリと一口飲み込んだ。







◆◆◆







 その後、なんとか時間ギリギリで間に合った私達は、無事に斗真君達と合流すると目的地だった神社へとやって来た。



「……うわぁーっ! やっぱり凄い混んでるね!」



 カウントダウンの為に集まった多くの人集ひとだかりを見て、私は大きく感嘆の声を上げた。

 先の見えない行列を眺めた後、とりあえず最後尾らしき列に並び始めた私達。



(ここって、まだ神社の入り口付近だよね?)



 キョロキョロと辺りを見回してみても、先頭の様子なんてちっとも分からない。諦めた私は、今度は参道脇に並んだ何件もの出店を物色し始めた。



(どれもとっても美味しそう)



 その美味しそうな食べ物の匂いにつられて、グゥ〜ッと音を鳴らした私のお腹。



(お腹空いたなぁ……)



 ペコペコになったお腹を摩りながら出店をジッと眺めていると、そんな私に気付いたひぃくんが話しかけてきた。



「お腹空いちゃったねー。何か買いに行こっか?」


「うんっ!」



 勢いよく頷くと、そんな私を見てクスリと微笑んだひぃくん。



「並んでおくから、買いたい人は行って来な」



 私達のやり取りを横で見ていたお兄ちゃんは、斗真くん達に向けてそう告げると優しく微笑んだ。



「「ありがとうございます」」



 お兄ちゃんの言葉を受けて、ペコリと軽く会釈をする斗真くん達。

 結局、お兄ちゃんと彩奈だけを残して出店に向かう事にした私達は、それぞれが目当ての出店へと向かって散り散りに歩き始めた。勿論、私はひぃくんと一緒に。


 「適当に二人分買ってきて」と言われて、お兄ちゃんから渡された五千円札をポケットへとしまうと、目の前に立ち並ぶ出店を眺めてキョロキョロとする。



(何食べようかなー? こんなにあると迷っちゃうなぁ)



 そんな事を考えながらも、緩んだ顔をニヤケさせる。



「ねぇねぇ、花音ちゃん。花音ちゃんのお兄さんて……凄いイケメンだよねっ」



 私のすぐ傍へと近寄って来た志帆ちゃんは、そう小さく耳元で囁く。



「お兄さんてさ、彼女いるのかな?」


「んー……どうなんだろう?」



 そんな曖昧な返事を返しながらチラリと隣を見てみると、ほんのりと赤く頬を染めた志帆ちゃんが「カッコイイなぁ〜」なんて言いながらニヤニヤとしている。

 クリスマスイブの日に、何処へ出掛けていたお兄ちゃん。



(……彼女でもいるのかなぁ?)



 チラリと後ろを振り返ると、少し離れた先で彩奈と二人で列に並んでいるお兄ちゃんを眺める。



(私にはダメって言ってたくせに……。自分だけ堂々とクリスマスデートなんて、許さないんだからっ!)



 自分だってコッソリとひぃくんとのデートを楽しんでいたというのに、そんな事も忘れてプンプンと怒る私。彩奈と楽しそうに話しているお兄ちゃんを眺めて、プクッと頬を膨らませる。



「花音、どうしたの?」



 私の顔を覗き込みながら、小首を傾げてクスクスと笑い声を漏らすひぃくん。



「ううん、何でもないよ」


「ちゃんと前見てないと危ないよ?」


「うん」



 ひぃくんに向けてニッコリと微笑むと、目の前に差し出されたひぃくんの手を握った私は、再び出店に向かって歩みを進めた。





loading

この作品はいかがでしたか?

21

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚