テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
え?誰が幸せになれるって言ったの?
お友達?恋人?青春?
あと何年も人生があるのにそんなもので幸せになれるとでも?
何を甘いことを言ってるんですか
友人、恋人には裏切られる可能性があるのに
青春さえできない人だって何人もいるのに?
しかもそれが自分のせいじゃなくて環境のせいだったりして周りばっかり恨まなきゃいけなくなったり
なんですか?それでも自分の花を自分なりの花を咲かせろと?
よく言いますよねぇ…
そんなものも咲かせられず、蕾どころか刈り取られて、枯れて散っていった同胞もいるのに?
世界中とかじゃなくて
先進国と言われたこのお国でもそんな事があるんですよ?
そんなもの、回避できるわけないじゃないですか
それでも生きろと?
幸せになれと!
バカみたいな綺麗事もいい加減にしません?
幸せになれって言うならその言葉の責任の重さを自覚した方が良いかと
だって、×んで解放される人もたくさんいるんですよ?
それを阻止したい?
聖人君子ですかあなた?
じゃあ救えるんですか、何万人ともいるであろうそんな境遇の人を
そんなもの無理ですよねぇ!
無理だからこそ特定の人にそれを使ったほうがよっぽど有意義だと思いますよ?
何をそんなにみんなに〜ってやろうとするんです?
それが結局善から偽善になるって知らずに
頭回したことなくて世間知らずな方ですか?
そんな事、少しでも世間を見て頭回せば容易に想像なんて付きますよ?
どうしてそれをやらないで幸せになろう!って言えるんです?
自分なりの花を咲かせよう!って言えるんです?
未来や人に希望を持つのはいいことですよ?
でもそれは時に毒になるんですよ
相手にも自分にも猛毒すぎるような
それでもみんなの幸せを願いますか!
仲良い人以外の幸せを!
ならやってみてください
いえ、やってみなさい
この腐ったような滅亡したほうが良いような希望も薄い世の中でやってみてくださいよ
私はそんな勇気捨ててしまったのでやりませんけど
もしやるのならば最低限の応援ならしますよ?
最低限の応援ね、助けませんよ?
それがわかったら進むことですね
ほら、今夜って雲も多いのに月明かりが見えますから
なにかいいことでもあるんじゃないですかね
私は、何度も言いますが…何も知りませんけど
終
※裏話
ちょっと思いついた思想に闇を限界までとりあえず詰め込んでみたような物語になってます。
完全な私の思想ではないとだけ言っておきます。
167
#オリジナル
儚
39
ruruha
591
#読み切り
ruruha
240
コメント
1件
うわっ、重い…!でもすごく刺さった。 「幸せになれ」って軽々しく言う風潮に真正面から疑問投げかけてるのが印象的だった。「蕾すら咲かせず枯れていく人」の例えが痛いほどリアルで、読みながら息が詰まる感じがした。このキャラの絶望っぷりがクセになる… 裏話も含めて、Misiaさんの引き出しの多さを感じたよ。次回も楽しみにしてる🔥