テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
この作品は二大禁です。全てがフィクションであり、実際に存在する方々や団体などとは一切関係ありません。ありがたいことにコメントを頂ける際は、伏字など対策をお願いします。ルールを守って楽しみましょう。
また、書いていることの意味が分からない方は閲覧を控えてください。
cp:💚🩷
⚠︎曲パロ
俺の中に、理想があった。
憧れがあった。
でも、俺はそうじゃなかった。
悔しかった。
キラキラしている先輩たちが、どうにも眩しかった。
俺もああなりたい。
歌いたい。もっと前に出たい。
もっと、もっと。
変わらなければと思った。
俺が俺である為に、憧れと理想に、近付く為に。
学校が大嫌いだった。
行っても、座っているだけで。
何も出来なかった。
それが “できなかった” のか、 “しなかった” のかは、今はいい。
ただただ俺には、何も出来なかった事実だけが残るのだから。
声なんて出さなかった。
謝らなかった。
……いや、謝れないって癖は、今もたまにあるかも。
──そんな俺じゃあ、輝けはしない。
眩しい存在になれない。
太陽になりたいと思った。
皆を照らせるような、あんな存在。
太陽はいつも燦々と輝いている。
自身が一生燃えているのは、果たして痛いのだろうか?
太陽に苦痛はあるのか。
いつも眩しい自分が嫌になったことはあるのか。
暗くなりたいと、思ったことはあるのだろうか。
……難しいことは辞めよう。
ただ俺は、なりたい存在になるだけなんだ。
将来は学校の先生かな。
なれるかな。
自信がある訳じゃなかった。
いつかの時、ふと思った。
それは必然であり、運命であった。
武器が必要だ。
この業界で生きていくには、武器がいる。
唯一無二の、 俺にしかないもの。
……なんて大層なものは無理だから、少しでも、グループに貢献できさえすれば。
メンバーと喧嘩した。
俺が、休止すると言ったから。
頑固だと言われた。
知っている、誰よりも俺が。
心外だった。
“そんな” つもりはなかった。
いつかこの日々が大切に思える日が来るようにと、そんなことばっかり。
勉強、勉強、勉強。
昨日と同じ今日を、ただひたすらに。
生きていく為に、陽に照らされているだけではなくなる為に。
早いもんだな、と思う。
変われた俺を好いてくれる人が増えてから。
阿部ちゃんが大学を卒業した。
やりたい事がやれて良かったね、なんて他人事みたい。
いやいや、ちゃんとおめでとうって思ってるよ。
でも、後に俺が “冷戦期” と名付けた期間がやってきた。
何かやってしまったかな?
されど思い当たることはない。
春が息吹く証に舞い上がるはずの桜の花も舞いはせず、少し寂しい。
……否、だいぶ寂しい。
事務所に入って、初めて連絡先を交換したのが阿部ちゃんだった。
初めて電話をしたのが阿部ちゃんだった。
明日の集合場所が分からないから一緒に行っていい?って。
それで一緒に行くことも沢山あった。
あー寂しい。
でも、……でも。
いつかまた俺と阿部ちゃんが楽しくやれるようになったら、それでいい。
そんな明日が来れば、それでいい。
ありがたいな、と思う。
俺を、待ってくれている存在がいるから。
そんなこと改めて思うけど、言われずとも、思わずとも解っている。
だから頑張った。
頑張って、春。
舞い上がる桜の花が見れなかったのは惜しいけれど、晴れて俺は大学を卒業した。
おめでとう、と言って貰えた。
嬉しかった。
やはり頑張ってよかったと思えた。
そしていつか、 デビューできたらいい。
いつか大勢の人達が、俺たちを見つけてくれるのなら。
そんな明日が来れば、それでいい。
嫌いだ。
大嫌いだ。
今日が、昨日が苦しい。
早く明日になれ。
早く、早く。
俺が望んでいる “明日” に、一刻も早く。
俺がなるから。
太陽になるから。
痛くても、苦しくても、辛くても。
俺が大好きな人たちを、俺を大好きな人たちを、照らすから。
照らしてみせるから!
だから、早く!
……そんな明日に、俺が生きていたら。
心配だ。
藻掻くのが苦しい。
足掻いて早く、何か変わればいいのに。
早く明日になって欲しい。
なるべく、早く。ずっと長く。
俺が望んでいる “明日” に、一刻も早く。
俺がなるから。
月になるから。
痛くて、苦しくて、辛いであろう太陽。
俺が大好きな彼奴を、支えるから。
支えてあげたいから!
だから、早く。
そんな明日に、お前がいてほしいから。
明日は晴れる?
晴れるよ。
ならいいや。
俺も。晴れたらいいな。
……俺、佐久間とこの舞台に立てて嬉しいよ
お?どしたの急に。にゃはは、俺も阿部ちゃんとここ来れて嬉しい。
ああ、うん。
やっぱり、明日は来るもんなんだ。
世界は変わる。変わっていく。
でもそれでいいよ。
だって、お前がいるもん。
お前が生きていれば、それでいい。
お前が笑えていれば、なんでもいい。
そしてそんな素晴らしい明日に、俺が生きていたら最高だね。
もはや心情描写しか書けない。
コメント
4件
ほとんど心情描写になっちゃうの分かります笑 歌詞パロ書くのめっちゃムズいのに凄く完成度高い😭 尊敬します
Mrs. GREEN APPLE春愁ですか!?もう最っ高です✨