TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピーピーピーピー

ん?なんだか苦しい……なんだ?この血みたいな味……何で血の味がするんだ?目を開きたいけど目が開かない。まるで金縛りだ。どうする?助けを呼ぶ?いや、俺は嫌われてる。誰も俺の事を好いていない。ちょっと待て……何でそんな事が分かる?俺は何でそれが分かる?何で……だ?

「ウ!  ュウ!  シュウ! しゅう!」

誰の声?あ、気づいたら目が開けられるようになっていた。俺は恐る恐る目を開ける。そこには俺のお母さんがいた。部屋が真っ白だ……

まさか、ここは病院?なんでだ?いろいろな事が混合してよく分からない。状況についていけない。俺はお母さんの方を見た。

「しゅう!良かった…!本当に……良かった!あなたが無事で……」

お母さんが泣き崩れる。どういうことだ……俺はこの通り大丈夫だ。あ、悪い。自己紹介がまだだったな。俺は冴島修。大学1年生だ。何でこの状況にあっているのか分からな……いや、今思い出した。俺は電車に乗って家に帰っていた。ある夏の日に。お母さんの誕生日が近かったからケーキを買っていたんだ。だけど、体が急におかしくなったんだ。目眩がして、息も苦しかった。決して熱中症ではなかった。何故ならその日は夏の終わりで少し肌寒かったからな。じゃあ、原因は何だ?その時、病室のドアがガラガラッと開いた。白衣を着た人……医者が入ってきた。

「冴島修君ですよね。先程病気の結果が出てきました。残念ながら、何の病気か分かりません。ですが、一つだけ明確な事があります。修君、あなたの余命は後一週間です。」

は?お母さんは目を見開き、涙をボロボロとこぼしながら叫んだ。

「しゅうの余命が後一週間ですって?!お願いです、なんとかしてください!しゅうの病気を治して!私の可愛い1人息子なの!お願いです!お金ならいくらでもあります!だから…」

お母さんの言葉をさえぎってお医者さんは頭をフルフルとふった。

「お母様、申し訳ございません。いくらお金があってもこの病気を治すことは不可能でしょう。この子の最期まで静かに……」

「もういい。」

俺は耐えられなくなって言った。

「「え?」」

「俺はもうこんな病院で最期の1週間を過ごしたくない。最期なら……自由にさせてくれ!

俺は咄嗟に病室を飛び出した。病室の窓から飛び降り、夢中で走った。最期なら自由にさせてくれ。お願いだからもう俺を縛らないでくれ。神様、この1週間、俺の好きにさせてください!

「おい、そこのお前。俺たちの所に来るか?」

だ、だれだ?

余命一週間の俺は殺し屋

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

30

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store