TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
雑談

一覧ページ

「雑談」のメインビジュアル

雑談

4 - 第4話 「一番幸せだったこと」

♥

42

2024年08月19日

シェアするシェアする
報告する

第四話「一番幸せだったこと」

これはネットでする恋バナです

壮絶な体験が多かった小学校時代ですが、星刻の神が恵みをくださったのか最後の4ヶ月だけはものすごく幸せでした


私のクラスというより学年がめちゃくちゃイケメンに恵まれてて←え?

それが幸せな体験をする元になったんです


そのイケメンモテモテたちのうちの一人、Sくんが私の片思いの相手でした

よく、片思いは辛いだけとか言われますが私は幸せでしたよ笑

はっきり感情を実感したのは、12月の席替えですね

どう言う方法だったかは忘れましたが、偶然Sくんと隣になったんですよ!

その時めっちゃ嬉しかったです 恋愛感情ってこういうもんなんだな、って思いました

そして、年が明け1月下旬。

これいったらリラの年齢バレるう

Sくんの友達がぼそっと口にしたんです

「ななジェル戻ってきたー」って。

で、確かめるために古参のリスナー、Kちゃんに話を聞きました

どうやら本当らしいです。

そのことをSくんに話しました。

「え?!マジで?!」というリアクションでした。

その話を聞いていたSくんの友達(復帰を言った人とは別の人)が言います。

「ななもりって誰?」

Sくんの返答が、まさかの「不倫男」だったんですよ

今だったら許せないけれど、当時は笑って許していました。(すとりすのみなさんほんっとーーーーーにごめんなさい)

そしてその数日後、再び奇跡は起こります。

席替えでまた隣になりました。しかも席くっつけて。

当時の状況詳しく説明しますね

担任「今日は席替えをします」

みんな「うぇーい」

担任「方法ですが、前回採用されなかったお見合い方式でいきます」

※お見合い方式:席替えの方法の一種。

1 クラスを男女や出席番号などで2つのグループに分けます。

2 片方のグループは、教室で席を決めます。もう一つのグループは、席決めの様子が見えないように、別の場所で待機します。

3 席を選ぶ時は、そこを自分が選んだ、とわかるように椅子を上げるなどして記録を残します。

4 残りの席の中から、もう一つのグループの人たちが座る場所を決めます。

5 最初に決めたグループの人たちが教室に戻ってきたら、自分の決めた席に座り、隣の人が「あ、この人だ」ってなります。

お見合い方式はこんなふうに行います。


リラ「うーん、Sくんどこに座ったんだろ、ここかな?」

担任「では、男子の皆さん入ってきてください」

リラ「!?」

Sくん「よろしくニコッ」

この時めっちゃ動揺しました笑

そのあとはめちゃくちゃ仲良く過ごしました。友達以上恋人未満、っていうところです。

たとえば、理科のテスト前に、

Tくん(Sくんの友達)「ちょっとS、復習しない?」

Sくん「いいよ」

Tくん「酸性の液体の時赤いリトマス紙h」

リラ「変わらない!」

Sくん「塩酸の性質h」

リラ「酸性!」

Tくん「リラ黙っててもらえる?」

リラ「はーい」

なんてことがあったり、漢字テスト前に、

Sくん「リラ200点(これが満点でした)取りすぎなんだよ、間違えろ笑」

とか言われたり。

すごいいい関係でした。

結局、離任式当日に担任含めクラスメイトたちが見守る中散りました。

でも、すごい楽しかったんです。

Sくん、本当にありがとうございます。

この作品はいかがでしたか?

42

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚