テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
164
あの、さ
今、、なんでこんな自分で死にたいとか、でも死ぬのが怖いとか
そんなこと嘆いてる人が
人の事を慰めたりしてるんだろーね…
その人が生きて欲しいから?
その人が大切だから?
いいや、
ただの自己満で勝手にコメントして
慰めてる”フリ”をしてるだけ
その人のことを何にも知らない
全くの赤の他人が人の事情に首を突っ込んで
勝手に
死んだら皆が悲しむ
死んだら元も子もない
死んだら好きなことが出来ない
そんな綺麗事
誰が救われるんだろーね
そんなの…
そんなの
誰も救われなんてしないよ…
自分だって言われたら
なんなも知らないくせに首を突っ込むなとか思っちゃうよ…
でも、
でも、
確かな事はあるよ、
自分勝手かもしれない
相手からしたら迷惑かもしれない…
それでも貴方には生きて欲しい…
私なんて苦しんでもどうでもいい
壊れてもいい…
でも、貴方の苦しみを肩代わりしてあげたい
なんて勝手に思って、
でも
言い出せなくて…
自分の心の中にしまって…
そして
自分が苦しくなったらその言葉を
自分自身に言い聞かせてあげる
気持ち悪いよね笑
知ってる
自分がいっちばん知ってるよ…
だから本当の
いや、
本当の自分なんて居ないかもね
だって…
人の言いなりになるだけの自分
ただ殴られたり蹴られたらするだけの自分
ただ虐められるだけの自分
いつもいつもニコニコしてるだけの自分…
もう、
どれが本当の自分か、…
分かんない…ッッ
いつか本当の自分を見つけられる?
そんな分けないじゃん笑
そんなことがあったら…
あったのなら、
もう、とっくに見つけられてるはずなんだよ…
いつもいつも
「お姉ちゃんとしてのプレッシャー」
「殴られる恐怖」
「ニコニコしてる気持ち悪い自分」
こうゆうのは
感じてるつもり
でもね、
それ以外…あんまし分からんよ
なんなら
自分自身がどんなやつだったのかさえ
分からないもん
どうしたら楽?
どうしたら虐められない?
どうしたらプレッシャーを感じない?
どうしたら気持ち悪い自分が消える?
いつも考えてるよ
考えても死ぬ以外分からない
でも
こんなひ弱な自分が死ぬって行動を取れると思う?
痛みが怖いと思ってる自分がそんなこと、…
出来るはずがないよ…
でも、
だからといって生きればとかは違うの
生きるのには度胸が必要なのッッ!
人に嫌われない行動をしなきゃ行けないの!
人に好かれる行動をしないといけないの!
生きるのってお前らが思ってるより…ッッ
もっともっと難しいことなのッッ〜…
多分、
私は愛が欲しいんだよ…
だって愛されてる自信がないよ
いつも殴られるそんな人から
そんな家族からでも愛情の1つは欲しい…
じゃなきゃ無理だよ…ッッ
いつもね?
テラーを開いて初めは通知を確認するの
返信とかし終わってからさ
数分待つよ
なんにも来なかったら嫌われたのかなって
何かを投稿した時何も返事を貰えなかった時
飽きたのかなって
いきなり話してたのにそれが終わったら
嫌われちゃったかも、デリカシーのないこと言っちゃったかもって
不安になるの…
そんな自分が気持ち悪くて…
日々自分が自分じゃ無くなっていくのッッ…
好きなことの一つも出来ない
好きな習い事も出来ない
全部全部親に決められる
全部全部親に従う
やだなぁ笑
こんなッ、こんな自分…ッッ
いや
もしかしたら自分じゃないかもね…
日々人が楽しいと思って貰える事を考えて
でもいざやってみたらそんなに楽しそうじゃなくて
自分の時間を自分のほぼ全てをつぎ込んでも
何をやっても
認めて貰えない
喜んで貰えない
褒めて貰えない
一応これでも小学生だからッッ…
別に大人じゃないから
もっともっと
褒めて欲しいし
慰めてだって欲しい
私はッッ!
私自身はッッ
評価をつけて貰えなきゃ…
生きてる意味なんてないからッッ…
それ以外に私に生きる意味なんてないからッ
ッッ〜…
好きなことしても
好きな絵を描いても
好きなアニメを見ても
なにも、
何も楽しいって思えない
人を褒めることは得意
でも
自分自身を褒めることは苦手
だから
テラーのみんなは
私に
こんな馬鹿な私に存在意義をくれたでしょ?
でも、
それでも自分の生きてる意味が分かんなくなって
もうちょっと生きたら頑張れるかなって
いつも考えてるけど…
なんにも楽しくなくて…
なんにも分かんなくて
いつか
いつか痛みのないように死ねないかな
例えば朝起きたら死んでたとか
そうすれば苦しくもない
痛みもない
そんなのサイコーじゃん!
まぁそんなこと叶うはずがないけどね…
コメント
81件
本当の自分が分かんない...か。 ごめん...って謝られたくもないですよね。まぁ、哀れだ、醜いから相談に乗っている訳では無いんです。 サッちゃんの言いたい事、伝えたい事は良く分かります、それこそ殴られてる痛みより。だからこそ、僕同じ気持ちを味わって欲しくないんです。僕は鬱なのでもう手遅れですが、サッちゃん。君を助ける、愛したいから僕はこうしてコメントしています。嫌な気持ちになったらごめんね...
直接的な表現しちゃうといつ死んでもおかしくない人に他人事の様に振る舞う程人として終わってないよ流石の私らも..主が自分以上に苦しい人だと思ってて、哀れに思ってるから相談乗ってるとかじゃないと思う皆。それだけでも知ってもらえたら