TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


未来の父親が、怪獣討伐中に負傷した事は

有名な話でニュースにもなった。


あんだけ父親みたいな戦士になるて

キラキラした目で言うとった未来は、


あれから

稽古にもトレーニングにも顔出さんようになった____


怪獣討伐中に命を落としたり、負傷すんのは、あんま言いたかないけどよくある事で。


未来の父親もその1人やった。


めっちゃ強い人でも、再起不能になるくらいの怪我をする。

そんくらい危険な事なんや。



_______



未来と僕は同じ小中学校に通っとって、

クラスは違えど廊下ですれ違えば喋ったり

たまに一緒にお昼ご飯食べたりしよった。


思春期真っ只中な、僕らは

よく

「お前らつきあっとん〜?」

「ずっと一緒におるやんか!」

とかひやかされよったけど、


家同士が仲良いだけや、と。

そう言って誤魔化しよった。


僕はずっと好きやったんやけどな。


ひやかされよる時、未来の顔見たら

少し悲しそうな、なんとも言えん顔をしてて

親同士が仲ええから一緒におるだけやのに、と。それだけやと、言ってるみたいで


ああ、片思いは僕だけなんか____と

いつも僕を苦しめた。




____ある日を境に、

未来は、よく顔や体に痣を作ってくるようになった。


未来のお父さんが、入院から帰ってきてすぐの事や。


理由を聞いても、

『え?ああこれ、階段から落ちちゃって』

と言われたかと思えば


次の日には手首に包帯を巻いていて

『ああこれ?飼ってる猫に手首引っかかれてな〜』と笑っとった。


なんか、おかしいなと思っとった。



話しとる最中も、心どこにあんねんみたいな目ぇするようになってきて


僕はついに聞いたんや。

loading

この作品はいかがでしたか?

42

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚