TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

新 し い 物 語 で ~ す 。


主 人 公

羽 那 尊 ( は ね な み こ と )





















目の前のバキバキで汚れだらけの鏡に映っているのは


女のように背中まで伸びたボサボサの髪


薄汚れた服


袖をまくれば骨の形が見えるほど痩せ細ったアザ、傷だらけの体



それが僕だ


今日も学校に行かなければならない


いち早く自立をするために


寝ている親父を横目に


僕は何も言わず家を出て行った





学校への道中、


僕いつも下を向いて歩く


顔は見えなくとも耳は聞こえる


だから僕を嘲笑ったり貶したりする声は聞こえる


こんなのは慣れっこ


でもやはり、人に見下されるというのは気持ちが良くない


僕は家にずっとあるボロボロのバックを握りしめ


そそくさと歩いて行った







気づくと学校に付いていた


ここでもまた


他の生徒の嘲笑う声が聞こえる


きっと今日もどうせ、


上靴に画鋲が入っているのだろう




loading

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚