TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

注意⚠この話は僕の

暗ーい雰囲気×透明感

という相反する世界観を表現したものとなります。含まれる要素!!

✩.*˚いじめ要素

✩.*˚毒親要素

✩.*˚危ない死生観論

✩.*˚ファンタジー要素

✩.*˚家出要素

✩.*˚暗い表現!!


苦手な読者はブラウザバックを

お勧めいたします(*・ω・)*_ _)

それでは、本編へスクロールどうぞ。






やっと時が進んだように感じた。私の時計は家族の愛情を疑った時から止まっていた。こんな歳になってもまだ、分からなかったんだ。どんなに酷いことを言われても、傷つけられても、嫌われても─────私が母を嫌いになんてなれるはずがなかったのだ。母がどうしようもなく大好き。だから、その分愛し返して欲しい。これって我儘なことですか。そう空の星に聞いても応えてくれるはずがなかった。

ポツリと呟いたその拙い愛情表現に幽は朗らかに笑った。

「あー、じゃあ、絶対に光を見つけないとね」

あの美しい月のように私も誰かに照らされている。それは紛れもない母だった。だが、私の太陽は今変わった。幽君こそが私の光だよ。

幽と私はただひたすらに歩いた。深夜二時、月が大きく傾き初めた。海の上に浮かんでいる白き月が少し欠けていて、満月では無いことに気づいた。海風が吹き込み頬にふわっと触れた。それと同時に髪も靡く。幻想的な現実に目を背けたくなる。だが、今はもう止まることは知らない。

もし、これが小説だったら

『少女、光に辿り着く。』

と、書かれるのかもしれない。だが、驚いたことに灯台付近は全く明るくなかった。灯台からは光線のような暖かい黄色が漏れているというのに、目の前の光景がそれを簡単に否定した。母が幼い頃、読み聞かせてくれた話はフィクションだということを痛感した。

「光、見つかった?」

と、幽が聞いたことに気づかない私。それを見かねて幽はいきなり抱きついてきた。

驚いた私は幽の肩を掴もうと回ったが、肝心の幽霊であるということを忘れていた。このまま転んで海に落ちる─────もうお終いなの⋯?

だが、私の手が幽の肩を貫通することはなかった。しっかりと受け止められたのだ。

「見つけたっ─────」

幽に向かってそう言うと

「見つかっちゃった。」

続く。.:*・゜










今日は二本立てで再更新します!

内容が少ないので……


軽く読めると思います!

お楽しみに~

幽霊と月を乞う少女

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store