テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#めめこじ
雫
182
127
水瀬菜音
6,450
コメント
1件
読み終わったわ!めめの「遠くから見守る」って決めた気持ち、すごく分かるんだけど、深澤に「なんで自分から声かけちゃダメなんだよ」ってズバリ言われてグサッときた。照も「失恋かどうか確かめてない」って追い打ちかけてくるし、まわりのメンバーが核心を突いてくるのが苦しくてリアルだった。「不仲説」とかファンにバレるリスク、アイドルものならではでいい緊張感だわ。2人の距離感、ちゃんと模索してほしいな。
蓮の元気がない。笑ってはいるんだけど笑顔に力が無いって言うか。
そう気付いたものの、遠くから見守ると決めたから自分から声を掛けるのは躊躇われる。
一番仲良しのラウールに聞いてみたけど、「僕じゃどうにもならないよ。自分のことでいっぱいいっぱいなんだもん、めめ」と言われた。
いっぱいいっぱいって、何が? 聞いてはみたけど、そこは教えてくれなかった。
困った末に頼ったのは照と深澤。
「…え、それで結局どういうこと?」
深澤が怪訝な顔をして、照も首を傾げてる。俺、そんな変なこと言った?
蓮が元気なくて、でも俺からは声を掛けられなくて。だからどうしたらいいか一緒に考えて欲しいって言っただけなんだけど。
「え、何か駄目だったか?」
「いや、だから。そもそも何で佐久間から声を掛けちゃ駄目なんだよ。自分で変なルール作ってるだけじゃん」
「だ、だってさ」
「失恋するのは自由だし、諦めるのも自由。だけど、メンバーと接するのに変なルール設ける意味が分かんねー」
深澤の指摘に何も言い返せない。メンバーとしてちゃんと接することすら出来てないのは分かってたから。
一番目を逸らしたいとこに気付くとか、こいつマジで把握能力高すぎだろ。
「そもそも、それは失恋なのか? めめの気持ち確かめてないのに」
「…それは」
照まで痛いところを突いてくる。
そうだよ、何にも聞いてないし何にも伝えてない。
だけどわざわざ分かりきった答えを聞いて、自分で傷を抉る奴なんていないだろ。
「目黒も大概だとは思ってたけど、佐久間もか」
「お前ら2人とも周りのことは良く見てるのに、何で自分のことになるとこんなに拗れるんだよ」
照と深澤が顔を見合わせてため息をついてる。
俺と蓮が何だって?
全然分からなくて頭を抱えた。
「…お前ら2人のことだから、俺達がこうしろとは言えない。だから何つーか、まずはメンバーとして声掛けてみれば? ずっとこのままの距離感だと、その内ファンが勘付くかもしれないし」
「それはそうだな。まずはさ、仕事仲間としてどんな距離感で付き合っていくか。そこから考えてみてもいいんじゃないか」
深澤も照も、何だか勿体ぶったような言い回しをしてくる。
でも、言ってることは正しいなって思う。
遠くから見守るってことにこだわり過ぎて、これまでの距離感を知ってる周りからどう思われるか考えてなかった。
不仲説なんて出たら、それこそ蓮にも周りにも迷惑がかかる。
今の俺と蓮の正しい距離、ちゃんと考えてみてもいいかもしれない。