TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

またここか?あと何回ここに戻ればいい?頭が痛い、こうしてまた、目が覚める。

戻る時はいつも同じだ、また、時空が歪んだ。

全てが元に戻った、全てのモンスターが〇んでも、モンスターと人間が仲良くなっても、結果的にここに戻る、次はいつ戻る?何がトリガーなんだ?……行かなくては。


攻撃された、当たったんだ、外れる訳がない。

ただ、一つ、異常があるとしたら……

モ「アンダイン…ひ…ひどいケガ…」

ア「こんなものかすりキズだ」

モンスターの子に当たるはずの攻撃をロイヤルガードのリーダーであるアンダインが受けた事だ。

ア「いいか?今度から、逃げろと言われたら、すぐに逃げるんだそ?」

モ「アンダイン…オレ…」

ア「ここは、私が食い止める。

早く行け!」

そうして、モンスターの子が命懸けで、逃げる。

そうしてそこに、取り残された、アンダインの身体が、灰に変わっていく。

ア「…ハハ…子供の手間、ああは言ったものの…」

ア「どうやら…今の一撃で…私は…もう…ダ…ダメ…らしい…」

ア「パピルス…アルフィー…アズゴア…すまない…どうか…」

ア「許してくれ…」

そうしてアンダインの姿が消えていく、助けたい、戦いたい、力になりたいが、それも全て審判までは叶わない、それが『約束』だから…

サ「クソっ!アンダインも、」

助けられなかったそう言いたいが、これ以上声を出してはバレてしまうかもしれない、

思いを押し殺す、そうして、アンダインの命が散ると思った瞬間、

奇跡が起こった。

???「…いや…まただ…」

一つの声が響く、その声は勇気と、熱意と『決意』に包まれた声、その声の発信源は、

ア「この、身体は…」

ア「今にも粉々に、砕け散りそうだが…」

その声は、他の誰でもない、アンダインの、物だった。

ア「それでも、まだ、このタマシイの奥に…」

ア「何故か…力が、燃えたぎっている…」

ア「私は、まだ死ぬ訳にはいかない」

ア「これは、もはや、モンスターだけの問題では無い…そうだな?」

ア「私が、ここで食い止めなければ、『貴様』は全てを破壊するつもりだ…」

ア「モンスターも…人間も…見境なく…            夢も…希望も…一瞬で握り潰す」

それはアンダインの最後の抵抗だった、

この世界で生きる全ての者の為に、

我が身を焦がさんと、強い『決意』を抱いた。

その姿はまるで、

『本物のヒーロー』

の様に。

ア「だが、この私が、させはしない、今、世界中の全てのタマシイの…」

ア「鼓動が一つになっている」

ア「我々の目的はただ、一つ…『貴様』を倒すことだ」

ア「『人間』よ」

ア「いや… 『貴様』の正体がなんであろうと…世界を救う為…」

ア「私が必ず貴様を打ち倒す!」

その瞬間、アンダインの『ソウル』が光る。

モンスターや、人間問わず、全生物にある、心臓、ソウル、

それは、生き物の『決意』に、反応し、時に普通では有り得ない、強大な力さえも出す物、

そのソウルが今、想いとなり、世界中から一つの場所に集まった。

サ「この力は…!?」

想定すら出来なかった力が、アンダインに集まる、

これならば、これほどの力が、これほどの『決意』があるのなら、

出来るのかもしれない、一方的な殺戮を超えた、本当の〇し合いが、

サ「勝ってくれ、アンダイン。お前が頼りだ、お前だけが頼りなんだ!」

今、サンズの全てを縛っている約束、

パピルスを戦う上で縛った優しさ、

恐らく〇んでしまった、                                おばさんの攻撃を縛った同情

その全てを無くし、心に『決意』だけを灯し、全力で、絶望に抗い戦う、アンダイン。

彼女なら、まだ見れていない、『人間』が居ない『ハッピーエンド』を見せてくれるのかもしれない。だから、

サ「〇ぬな!アンダイン!!」

ア「おぉぉおおおおお!!!!!」

辺りが光で埋まる、何も見えない、

だが、その光にはどこか、守ってくれているという、包容感がある、

そして、光は晴れ、そこから一つ姿を現す影がでる。

キ「勇者が現れた」

そんな声が聞こえ、

『本物のヒーローとの闘い』

が、今始まる。

アンダーテール 『もう1人の主人公』

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

39

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store