TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

照が仕事の関係で1年間海外に行かないといけなくなった。SnowManとしての活動は休止するらしい。

つまりは、日本でメンバー全員で活動するのは1年間できない。リーダーの照が居ないグループで、メンバー8人で1年間活動するということ。

最初はみんな反対していたけど、メンバーの1人、それもリーダーが海外進出をする。冷静に考えて喜ばしいことだし、グループの為にもなる。だからメンバー全員、照に頑張って来て欲しい。ということで話は纏(まと)まった。


ラ「岩本くんホントすごいよね〜」

辰「ね、ほんとに」

照「ラウールに言われても笑」

康「いや、ほんま凄いことやで!」

大「佐久間さんも海外行きたーい!!」

翔「シンプルに羨ましい」

涼「翔太もそのうち進出出来るよ」

蓮「いつ行くんですか?」

亮「来週じゃなかった?」

照「そ、来週の土曜日」


照が、俺の大好きな人が日本から飛び立つ日が1日、また1日と迫ってきている。


辰「にしても、寂しくなるよな〜」

照「なに、離れんの嫌?笑」

辰「ばっ、そんなんじゃねーよ!」

ラ「ママ…パパ…!」

亮「はいそこの夫婦ここ事務所です〜」

翔「ったく…笑」

涼「あ、翔太、好きなグミあるよ」

翔「マジ!どれ?!」

亮「ハッ…ゆり組の気配……!」

康「阿部ちゃんはやー!」

蓮「センサーみたいですね笑」

大「佐久間さんもグミ食べたいー!」


いつもと何ら変わりのない日常。変に気を使うよりこっちの方が数倍も気が楽だなと思っていると、肩を叩かれた。


辰「ん?あ、照どうしたの」

照「ごめん、ふっかちょっといい?こっち来て」


小声で照に呼ばれ、大人しくついて行く。着いた先は屋上だった。今日の天気は晴れ、それも快晴。雲ひとつないいい天気で日向ぼっこ日和だ。


2人で格子に手をかけて空を眺める。穏やかな時間が流れていた。もう少しで照はこの空を通って遠いところに行くんだな。そう思うと無意識に涙がこぼれそうになる。


照「ふっか」

辰「んー?」

照「俺、もうちょいで海外行くじゃん?」

辰「そうだね、寂しくなるね〜」

照「それ、本当?」

辰「っ、…え?」


瞬きをしたほんの一瞬のうちに、両手を捕まれ格子と照に挟まれて固定される。

こんな照、見たことない。俺は混乱で身動きがとれなくなった。


to be continued…

おかえり、好きな人

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

105

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚