テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
1件
ちょっと笑っちゃった! 両夫婦で驚いてる〜🤭ドン引きしてる😂 危険性に検証😂
「あ、風子さん、すみません、亜優が上がらせてもらって。Tシャツまでありがとうございます」
「いいのよ。大きめを買うのを夫が嫌がるから、ワンシーズンで着られなくなることが多くて」
「そりゃ、体に合ったサイズのものを着るのが快適だろ?千愛のことを考えたら、大きめなんて買わない」
すごっ……思わず夫と顔を見合わせてから
「うちは、パンツとかスカートはジャストサイズ…でも、セールで来年の服を買っておく感じですね」
と私が言うと
「110の次は120って決まっているから、セールで買えるわよね」
風子さんが頷いたけれど……
「でもそれはしない」
うん……?
「来年の千愛の好みじゃないものを買う危険性があるからな」
「「危険性……」」
私と夫の声が揃うと、風子さんは小さなため息を吐いたようだった。
――――――――
ほら……直美さんたちも呆れているわよ。
全てセールで買うつもりもないけれど、夫は1年後の千愛のものを買って押し付けるのは良くないと、言う。
低学年のうちくらいはいいと思ったけれど、幼稚園の時からセールで買っておくことは禁止された。
「大人だけで仕切り直しましょう。乾杯!」
「「「乾杯」」」
仕切り直しねぇ……ずっと夫が仕切っているままだわ。
世話好きで、マメないい人と思われているに違いない。
網を挟んで向かいに座る中西さん夫妻は……椅子の距離が、まず近いのよね。
動けば腕が当たっていると思うんだけど?
直美さんの食べるものは、全部中西さんが取っているし……火傷しちゃいけないから?
フン……飲まなきゃ、見ていられないわね。
「風子さん、サワーが好きですか?」
「あまり飲んだことないけど、これ美味しい。すごく飲みやすいし」
「それは定番のレモンサワー。そのジンジャーレモンサワーっていうのもありますよ?なかなか美味しいです。ジュース寄りがよかったら、リンゴサワー」
「直美さんはお酒、強いの?」
「3本なら大丈夫。ビールとかチューハイとか3本までです」
「焼けてるの、取って」
「ありがとうございます。秋山さんも食べてくださいね」
みんな、飲みながら食べる間も、夫は忙しくしている。
「直美、次が3本目。どれにする?」
「ハイボールにする」
「ん、これで終わりな」
中西さんがハイボール缶を開けてから直美さんに手渡すと
「顔色も変わらないし、もっと飲めそうだけど3本?」
と、夫が中西夫妻を見た。
「いろんなパターンで検証したんですよ」
「「検証?」」
中西さんの言葉を聞いて、私と夫は聞き直す。