TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
合鍵

一覧ページ

「合鍵」のメインビジュアル

合鍵

2 - 第2話

♥

120

2024年05月30日

シェアするシェアする
報告する

今日の朝早く、渡辺はトイレに起きた。

リビングに戻ってくると、玄関から、鍵を開ける音がする。

この家の鍵は、目黒と渡辺しか持っていない。

でも、誰かが入って来る。


女ーあっ、渡辺さん。


静かな声でそう言う。


渡辺ーどなたですか?どうやって入って来ました?

女ー蓮の鍵よ。彼女なんだから鍵持ってても不思議じゃないわ。

渡辺ー目黒はまだ寝てます。

女ー帰っていただける?

渡辺ーあなたは?

女ー私も早く来すぎたから一度帰るわ。


渡辺は着替えようとした。

だが、女が目の前にいる。

女が玄関に向かう。

渡辺はそのままの格好で、財布から1万円札を抜き取りタクシーで帰って来た。

女は玄関を出るといなくなっていた。

「蓮の彼女」と言った。

鍵も持ってた。

どういうことだろう?


目黒が身体を摩ってる。

この優しさは自分だけのものじゃないのか?

まだ、食事は出来る。

吐いてない。

強くならなきゃ。

そう思うのに目黒に朝のことが言えない。

ただ泣き続ける渡辺に、目黒は「仕事行ってくる」と言い出て行った。

渡辺も、仕事がある。

ゆっくり起き上がり、シャワー浴びて着替える。

バッグと財布は目黒の家。

携帯と家の鍵だけ持って出て来た。

マネージャーはもう来ていた。


マネー渡辺さん、どうしました?

渡辺ー何?

マネー目、腫れてます。

渡辺ーマジ?どうしよう。

マネー保冷剤買いますから当てててください。

渡辺ーすみません〜。


努めて明るく振る舞って、現場まで。

1日仕事を終えて帰って来る。

家に目黒が待っていた。


目黒ーおかえり。

渡辺ー・・ただいま。

目黒ー言ってくれるまで帰らないよ。

渡辺ー・・。

目黒ーどうやって帰って来たの?

渡辺ー財布から、1万円抜いてタクシーで。

目黒ー何でバッグ置いてたの?

渡辺ー化粧品や着替え入れなきゃダメだし。

目黒ー何でそんなに急いで帰ったの?

渡辺ー・・。

目黒ー言えない?

渡辺ー・・。

目黒ー約束でしょ?

渡辺ー・・知らない女の人が、鍵開けて入って来た。

目黒ー・・。

渡辺ー蓮の彼女だから鍵持ってるって、帰ってくれる?って。

目黒ーそんな人知らない。

渡辺ー鍵は2つだけって言った。

目黒ー2つしかないよ?

渡辺ー鍵持ってた。

目黒ー・・おかしいなぁ。

渡辺ー帰って。

目黒ー翔太くん。

渡辺ー仕事は普通にするけど、この問題が解決するまで、家行かない。

目黒ーちゃんと食べてくれる?

渡辺ー・・。

目黒ー調べてみる。


目黒は、渡辺の頬にキスして帰って行った。

この作品はいかがでしたか?

120

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚