テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#めめこじ
雫
182
127
水瀬菜音
6,450
「…ラウールが、俺に好意を持ってるスタッフさんだったから佐久間くんがやばいかもって言ってて飛んできたんだけど」
「最初はさ、ちょっとそんな話もあったけどすぐに誤解だって分かってくれたし。2人もちょっと間違えちゃっただけだから。そんなに怒るなよ」
「助けに来たつもりが向こうが佐久間くんに庇われてるし。俺何だったの」
「ごめんって。来てくれてありがとな。やっぱ優しいな、お前」
状況はどうあれ助けに来てくれた蓮の気持ちが嬉しくて。素直にお礼を言うと、少し頬を赤らめた蓮がふいっと横を向いた。
素直じゃない反応に、ちょっと笑う。
それと同時にやっぱり蓮のことが好きだなって思った。
俺が危ないかもって聞いて駆け付けてくれる優しさも、庇ってくれた背中の力強さも。今みたいなたまにツンデレなとこも。
この恋心を失いたくない。だからこれまで真剣に伝えられなかった。
でも、今は蓮の心が欲しくて堪らない。
だとしたら、痛みを伴ってもちゃんと言わなきゃ。
…きっと手に入らないのは分かってるけど。それでも。
「…蓮、好きです。俺と付き合って」
「今日はもう一回聞いたけど…。駄目です。ごめんなさい」
蓮は横を向いたまま、にべもなく言い放った。
そうだよな。本日2回目な上に、答えなんて分かり切ってる。
今更ショックも何もあるわけないと思ってたけど、少しずつ視界が滲んでいくのが分かった。
これまで散々告白して、何度も振られたけど。気持ちの上でちゃんと告白してちゃんと振られるのは初めてだもんな。
「…そうだよな。何度もごめん」
「……佐久間、くん?」
何とか絞り出した声も震えてて、それに気付いた蓮が振り向いて目を見開いた。
急いで目元を拭って何とか笑顔を作る。上手く笑えてたかは分かんない。
「聞いてくれてありがとな、蓮」
「ちょ、佐久間くん待って!」
蓮がびっくりして固まってる隙に急いでその場から逃げ出した。その背中を蓮の声が追いかけて来る。
待てるかバカ。
失恋して泣いてる人間に、振ったヤツが声をかけるなよ。
未練が募って地縛霊になっちまうだろ!
でもまあ、振った蓮が俺を追いかける理由なんてないよな。そう思って蓮の姿が見えなくなった辺りで止まろうと思った。
なのに聞こえてきたのは「佐久間くん!」って声と追いかけて来る足音。え、何で?
振られた相手に泣き顔なんて見られたくないし、ここは逃げるしかない。
でもみんな、考えてみて欲しい。
片や元サッカー部のエースと、片やダンスとアクロバット以外の運動神経が通ってない俺。
結果なんて火を見るよりも明らかだ。
「な、何で追いかけてくるんだよっ!」
「だって今、佐久間くんが泣いてたから」
あっさり捕まったのが悔しくてじたばた暴れてると、「ちょっとこっちに来て!」と空いてる控室に連れていかれた。
本当に、何で追いかけて来たんだよ。蓮のバカ。
ちゃんと告白してちゃんと失恋したんだから、1人で泣かせろよ。
コメント
7件
さすがです。。🖤🩷
うわあ、読んでて胸がぎゅってなったよ…🥺 何度も振られてるのにちゃんと告白してちゃんと振られるのは初めて、ってとこ、重いね。でもちゃんと向き合って伝えたからこそ、涙が止まらなくなる気持ち、すごく分かる。 蓮が追いかけてきたのも、“泣いてたから”って理由がまた切ないよ。拒否したのに気になっちゃうんだね…。この2人の距離、どう動くんだろう…😢🤍