テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
6
152
79
2,266
ねえ、あなた達は言葉の筆箱に、
気をつけたことはある?
言葉っていうのは種類がある.
言葉の 一言(1本のペン)を取り出す.
白いもの.
緑色のもの.
ぴんく.
きいろ
くろいろ.
緑色は、幸せ.
きいろは嬉しい.
ぴんくはすき.
白いものは 興味無い.
くろは嫌い.
種類は山ほどある。
言葉を書くと同時に 文字が浮き出て くる.
「嬉しい!。」 「楽しい!。」 「幸せ。!」
「ふーん.」「辞めてくれる.?」「死ねよ.」
「無理」 「嫌い。」
ほら.
良い
真っ黒なペンと白いペンは相性が悪い
混ぜると色は何色になる.?
それは色の量による。
くろが多かったら?
それはまっくろ.
白が多かったら?
それは灰色.
何故.黒を多く混ぜるとまっくるになるのに
白が多かったら 灰色なのかって?
くろは何よりもつよいから.
どの言葉よりも.人の心に.
ぐさっ
って、音を立てて.
人の心は倒れる.
何よりもつよい色.
何にでも勝つ色.
何よりも
強く色が残る孤独な色。
コメント
3件
病み人さん、第3話「ふでばこ。」読ませていただきました。 言葉をペンに例えて、それぞれの色に意味を持たせる表現がとても素敵で、心に染みました。特に黒い言葉の「強さ」と、それが人の心に「ぐさっ」と刺さる描写、最後にそれが“惨めな孤独な色”になる流れが切なくて……。どの言葉を筆箱から選ぶか、自分も気をつけたいなと思わされました。素敵な作品をありがとうございます🌷