TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


「はふぅぅ~……! ハァハァハァ……アック様っ、アック様が理性を失ってきました~!!」

「――くっ、くぅぅっ」

「フニャァ~フニャウゥ……アックを存分に抱きしめまくるのだ」


完全に身動きを封じられたのは初めてかもしれない。シーニャも凄い力だが、問題は興奮しまくっているルティだ。加えて湯の中ということでのぼせて力が出せない。


非常にまずいし、熱耐性の無いシーニャがまた眠ってしまう恐れがある――そう思っていたが、急激に体が冷えてきた。灼熱の湯のはずなのにどういうことなのか、お湯の水面に薄い氷が張り始めている。


「ガチガチガチガチガチガチ……ささささ、寒いで、でででですすすす……」

「ウニャ? 何が起こっているのだ?」


状況変化のおかげで熱から冷えたシーニャの力が抜けたので、この隙に急いで下衣を着た。ルティはガチガチに震えて、湯船から出られなくなっている。


「――全く、イスティさまも仕方が無い男の子だなぁ」

「フィーサ! 目覚めていたのか」

「それはそうだよ! だって、お湯の中に浸かっていたんだよ? わたしだけ眠っていてイスティさまってばルティやシーニャと仲良くしてるんだもん。気付くと同時に体内の氷属性を広げちゃった!」


フィーサが目覚めてくれたのは良かったが、人化しているのに穏やかじゃない。しかも彼女の体内に残るエンチャントアイスを解放したという時点で相当に怒っている。


「完全回復したのか?」

「あ~! 話を逸らしてる~!! イスティさま、わたしにも何かしてくれるんだよね?」

「フィーサに……?」

「そうだよ! してくれないと、ルティが凍っちゃうんだから!!」


人化する前でも何らかの光景は見ていたはず。


そうなるとフィーサのこれは完全なる嫉妬――だよな?


「それはまずいな」

「じゃあ、はい! わたしにも何かして!」


フィーサが目覚めたのも生命力を高める温泉《テルモン》のおかげだろうか。しかも興奮状態でいつもより強気だ。人化して少し年上のお姉さんな外見ではあるが、中身はとても幼い神剣。ここは軽く口づけだけに留めておくことにする。


「――ひゃぅ、ひゃうぅっ……!? イスティさまにキスされた、キス……」

「ああ。こんなことで悪かった――な!? お、おい、大丈夫か?」

「し、心配いらないけど、熱を放出してくるね!」


想像以上に純粋だった。口づけだけで熱を帯びてしまうとは、これは気を付けなければ。慌てるようにしてフィーサは人化のまま湯に飛び込んでいた。


すると氷が張っていた湯があっという間に灼熱の温度にまで沸騰した。直後、ルティは落ち着きを取り戻し、肩を隠すくらい浸かり始めている。


シーニャは全身をゆでだこのように真っ赤にしながら、冷えた地面を這いずり回っていた。フィーサが目覚めたかと思えば、相変わらずドタバタだ。


◇◇


「シーニャ、大丈夫か?」

「……ウ、ウニャ。熱を帯びすぎて入れないのだ……それに、何か変な感じがしたのだ」

「はえぇ~……わたしもあんな恥ずかしいことを言ってしまうなんて……恥ずかしいです」


熱を感じた後の強制冷却で冷静になったようだな。


「我を忘れたか?」

「いやぁ、何だかとっても興奮しちゃいまして~」

「シーニャ、シーニャじゃないみたいだったのだ」

「うん……?」


もしや運気上昇で生命力を高めるというよりも、興奮状態にさせて自分を見失わせる効果なのでは。特にルティの興奮状態は手がつけられない状態だった。


「フィーサは? フィーサも何かおかしい感じになったのか?」

「おかしいことなんてないよぉ? う~ん……あ! そのお湯の効果が分かるようになったかも!」

「それって、スキルが変化したってことなのか?」

「うん。多分そうだよ」


おれだけは特に何の違和感も感じられないものの、彼女たちの状態変化は急激だった。フィーサだけがスキルを得られたということは、やはり何かの効果効能が含まれていたことになる。


「イスティさま」

「うん?」

「イスティさまはすでに生命力が強いから興奮しなかったでしょ?」

「興奮はともかく、生命力は上がりようがないのか」

「小娘たちはまだまだ強くなれる潜在能力があるから、お湯の効果で興奮しちゃったかもなの」


おれの生命力は恐らく母の幻に出会えた時に爆上がりしているはずで、上がりようがない。それ以外の力も言い伝えの温泉程度では変化しなかったということだろう。


「ふぅ。まぁ、いいお湯だったな」

「ウニャ」

「わたし、何だか力がみなぎってきた気がします! ふぉぉぉぉぉ」

「それならルティ。この先も先導するか?」

「嫌ですよ!!」


さすがに学習したか。シーニャもおれから離れずにいるし、それがいいかもしれない。


「……先に歩くけどいい?」

「フィーサ?」

「スキルを試してみたいの。イスティさま、いい?」

「――ということは、この先の気配に気づいているんだな?」

「うん! だから任せて!」

Sランクパーティーから追放されたけど、ガチャ【レア確定】スキルが覚醒したので 、好き勝手に生きます!

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

41

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚