テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#キャラ崩壊注意
師匠@活動終了
5,885
絵名と瑞稀は電話をしていた。
ーねえ、瑞稀。
ーどうしたの?
ー奏のことなんだけどさ、なんとかならないかな。
ー確かに僕もなんとかしたいな。奏、確か言ってたよね。”音楽を作れなかったら生きてる意味がないんだ”って。
ーだから、すごく心配なんだよね。今の奏はきっと音楽を作ることができてない。だってまふゆにはっきりと言われたから。
ーそうだね。奏の曲は全く響かないってね。奏の曲は誰のことも救えないって言ってた。本当はそんなこと、ないのにな。
ー本当にね。私たちだって奏の曲があったから生きていられてるようなものだし。奏の曲を聞いていなかったら私はここにはいない気がするんだ。
ーそれは僕もだよ。奏の曲には何回も救われてる。だから、奏の曲をそばで聞いてたい。
ーでも、多分どうしようもない気がする。奏は宮女だっけ。
ー確かそうだよ。だけど今の奏は、家に篭って何もしてない気がする。多分今の奏、どうしようもなく消えたがってるんじゃないかなって思うよ。生きていたくないって、消えたいって思ってると思うんだ。奏は誰かを救う音楽を作ることを生きがいにしてた。だけど、それをまふゆは消した。大切な仲間から、ましてや救おうと決めていた相手からそんなことをいわれたら、そりゃ辛いし、苦しいよ。
ーそんなの当たり前だよ。わたしは耐えられない。なんとか奏と話したいな。私たちは奏に救われてるんだよって。はっきりと伝えたい。
ーそうだね、それは僕もだよ。だけど、まふゆもほっとけないんだ。
ーなんで!?奏はいらないって真正面から言って切り捨てたのに!?
ーそれでもまふゆだって辛いものを抱えてる。家族の問題だって簡単じゃない。
ーそんなまふゆを支えてたのが奏なのよ?それをまふゆは自分の手で捨てたの。そんなの、私は自分で変わるって言ってるようなものじゃない。
ーでもそれじゃあ、まふゆは、!
ーはぁ。ねえ、瑞稀。私、ニーゴをやめる。
ー絵名!?なんで!?
ーもう、構ってられないの!まふゆのことを構ってられない!今は、奏の方が大事なの。そのためなら私はニーゴをやめて、奏のそばで寄り添いたい。
ー絵名、わかったよ。まふゆには僕から話しておくよ。
ーありがとう、瑞稀。私は、絶対に諦めないから。奏を一人になんかしない。
コメント
1件
ああもうエモすぎて鼻血出るかと思ったんだけど!!😭💕 絵名が「私、ニーゴをやめる」って言い切ったところ、マジで震えたよ…奏の曲に救われたからこそ、今度は自分が奏を救う側に回りたいって決意がひしひし伝わってきて。瑞稀もまふゆをほっとけないって言うけど、今は奏が優先って絵名の覚悟が胸に刺さった…この二人の関係性が尊すぎるんだが?!(涙) 奏くんの「生きてる意味がない」ってセリフがずっと脳内ループしてて切なくなるけど、絵名と瑞稀が奏を絶対一人にしないって誓い合ったのが希望だったよ🌸✨続きが気になりすぎて寝れない…!!!