テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
6
152
79
2,266
消えない
消えない
消えない
消えない
何をしても消えない.
この文字だけ.
言い訳を使ったら
いつも消せるのに
“イイワケじゃない”
“ホントニチガウの”
“次からはシナイカラ”
“ジジョウガアル”
この言葉はもう使った
使えない。
言い訳(消しゴム)をいつの間にか
どんどん
どんどん
どんどん
使い切っていく.
「もういいよ.」
「そうなんだね」
「はいはい。」
私(ぼく)の人々からの目線のように.
言い訳も人も
手から
周りから
消え去っていく.
ただ
ただ
ただ
その言い訳で
笑い合って、
笑いあって、
わらいあって。
ワライアッテ.
ノートを取りたかった.
コメント
4件
つらい
拝読しました……。言葉を重ねれば重ねるほど「消えない」ものがある、という感覚がひしひしと伝わってきました。「言い訳=消しゴム」という比喩が、使い古してすり減っていく救いのなさを描いていて胸が締め付けられます。最後の「ノートを取りたかった」がとても切なくて、本当は伝えたかった想いの大きさを感じました。続きが気になります。