TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
繋ぐのは歌

繋ぐのは歌

「繋ぐのは歌」のメインビジュアル

4

クロス死亡ルート

♥

28

2023年01月15日

シェアするシェアする
報告する


クロスが目を覚ますと、松高がクロスを見つめていた。他にも懐かしい面々が揃っており、ハルもその場にいた。

「…松さん…?…ゲホッゲホッ…」

「喋るな…重症なんだ、安静にしてくれ…」

そう。クロスの体はボロボロだった。左腕は複雑骨折しており、右目の視力は失っていた。助かる見込みはほとんど無い。しかしそれでもクロスは言葉を紡ぐ。

「…日向達は…?」

「赤い髪の人達か?今手当を受けて寝ているよ…彼らも重症だったが、命に別状は無い。」

「…なら良かった」

無茶な事を言ってしまったから、生きてて良かったと安堵した。そろそろタイムリミットも近いのか、眠気が襲ってくるが、まだ言いたいことがある。

「…僕さ、強いんだって………どう思う?」

「あぁ…お前は強いよ、誰よりも…なんたって、俺の息子なんだからな…」

「!……へへ…」

笑顔になると、クロスが小さく息を吸った。団体のみなはこれが最後の歌だと察し、全神経を歌に集中する。

曲はクロスが幼少期によく口ずさんでいた歌だった。前のような力強い歌声ではなく、とても優しい声だった。しかし段々と声が小さくなっていき、最後は静かになった。するとハルが

「……いつだってあなたへ…届くように………歌うよ…」

ハルが歌の続きを泣きながらも歌った。団体のみなも泣き崩れていたが、松高だけは笑ってクロスを送り出した。

「おやすみ、クロス…いい夢を…」









綺麗な塵が、空を舞っていた。









あれから1週間が経ち、あるニュースが世界中に新聞として広まる中、ハルはヒビが入ったゴーグルが掛けてある墓の前で新聞を閉じた。記事に大きく書いてあったのは

『 英雄死亡。戦争の終わりは?』

「…あんたってほんと、有名人だよね。私よりも知られてるじゃん…」

ハルは立ち上がると、笑顔で言う。

「クロスが書いてくれた曲。大好評だったよ!今度アルバムも出すんだ!…クロスにも、聞いてほしかったな…私の歌。」

悲しい表情になってしまった為、気晴らしに歌を歌う。クロスが書いた新曲だった。

『 どうして   あの日遊んだ海の匂いは』

『 どうして   過ぎる季節に消えてしまうの』








ふいに、歌声が2つになった気がした。








お借りした曲

『 世界のつづき』

『 _____』

この作品はいかがでしたか?

28

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;