TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
短編集

一覧ページ

「短編集」のメインビジュアル

短編集

2 - 2 自殺主義者の生きる理由とは?

♥

100

2024年06月13日

シェアするシェアする
報告する

自殺主義「あーまた死ねなかった!!」

生存「お前も物好きだな」

私を川から引き摺り出した奴が言う

入水自殺しようと思ったのに…

自殺主義「君もとんだ物好きだよ?なんで私の自殺を止めるのさ!!」

生存「てめぇの空席を埋める人材を探すのにはとんでもない時間がかかるからだが?」

お、嬉しいこと言ってくれるね〜

自殺主義「え、私そんな優秀なの〜?嬉しいなぁ〜!!」

生存「黙れ」

自殺主義「相変わらず当たりが酷いねぇ〜」

生存「包帯無駄遣いされたらこんな態度にもなるだろ」

自殺主義「にゃはは〜」

まぁそりゃそうだよね〜

生存「…なんでお前はそんな自殺をしようとすんだよ」

自殺主義「……」

嗚呼、聞かれちゃった

生存「答えろよ」

自殺主義「……生きることに価値なんてないじゃん」

生存「だとしても、だ」

自殺主義「……愚問だね」

自殺主義「私は生きる理由を見失った。だからもう生きていたくな いんだよ。……これでいいかい?」

自殺主義者にそんな質問すること自体愚かだと思うけどね

生存「……哀れだな」

自殺主義「何?」

生存「お前の参考元となった人間は明確な理由がある」

参考元……

自殺主義「…何が言いたい」

生存「お前の生きる理由を見失ったというのは明確な理由じゃない」

……何言ってんだ、こいつ…?

自殺主義「【見つからない】と【見失った】に細かい違いなんてないだろう?」

生存「見失ったならまた見つけれるだろ?」

自殺主義「なっ…!!」

生存「ほら、お前は見つけれただろ?」

自殺主義「…何が言いたい…!!」

生存「想い人という生きる意味だよ」

自殺主義「は、?!」

生存「ほら行くぞ〜、灯凛さんのサポートがあるだろ」

自殺主義「……なんなんだよあいつ…」




花の病「ヘックチッ」

平和「あれ、寒いの?」

花の病「いや全然…」

この作品はいかがでしたか?

100

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚