TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

25日の夜。あと、1時間ほどで日が変わる。

「総統様、」

「…こんな夜中にどうした、外資系。」

「グルさん、喜んでへんとはよ書類やってくれますかね。」

「だ、だってだな!!久しぶりに外資系から話しかけてくれたのだぞ!?!?」

夜に何故この人たちが起きているのかは置いといて(徹夜お疲れ様です)

俺が話しかけるだけで喜んでいると言われると、何故か申し訳なく思う。


…?!気配、?

「グルッペンさんッ!!!」

「ッは、!?」


ダクトから降りてくる人。いや、降ってくると言った方が正しいだろうか。

ナイフを持って、総統様を狙って。


「ッ…だ、だいじょうぶ、ですか、」


その狙ったであろうナイフ。

それは、俺の腹部を刺していた。

「…!が、外資系ッ、!」

「で、でもダクトから出てきたヤツもショッピくんの見た目してんで…?!」


あ、逃げる…!





頼むで、!?



「おっとぉ…?どこ行くんかな?」

「俺らのショッピ刺してどこ行こうとしてん。」



「ッへ、ないす…!」


頼んでおいた。

チーノと、コネシマさんに。


コネシマさんにも、ちゃんと事情を話した。

最初は「は?」みたい感じやったけど、何とか信じてもらった。

実際、当たっていたから。



「ッくそ、くそ、くそぉぉっっっ!!!」


副隊長が叫ぶ。

その間に、トントンさんが俺の止血をする。


「なんでこんなことしてん。」

「ッッこいつショッピが、ウザかったんだよ…!!」

「そんなんで…!」

「お前がそんなんとか言うなッ!!お前らは知らねーだろーな!!!!」







副隊長は話した。


今まであったこと、全部。




副隊長side






俺は、スパイだった‘世界線’があった。

総統──グルッペンを殺す為に来た。

作戦を立てて、何年も、何年も、時間をかけて作戦を練って、訓練をして、やっと殺せそうな時。

ショッピにバレたんだ。

今日みたいに、止められた。


そして、俺のことを殺したのは、


こいつだった。


今でもはっきりと覚えてる。


指1本1本、ゆっくりと、じわじわと…。




許せなかったんだろうな。

俺は、ちょうど一年前に戻ったんだ。

そこで俺はショッピに復讐するためにまた、計画を練った。


そこからはよく知ってるだろ?

ショッピのアリバイがない時間。

一人でいる時間を狙って、

ショッピの格好で、殺そうとした。


でも、殺したらバレる気がした。

だから、証拠だけ残して逃げたってわけだ。


もう予想ついてるだろ?

俺も未来から過去にきて、お前を悪者にし、死刑にさせた。

ちょこちょこ、過去を変えてた。

けどな、お前も過去に来たんだ。

俺もまた、ループしたよ…。

何回も同じようになって、

ショッピを殺さなきゃって必死。

何とかして痛めつけようと思ってた。

だから、新しく「いじめ」をいれて、混乱させようと思った。

俺が関わってることは全部変わってるはずさ。

日が来たんだよ。


また、この日が。


俺は未来を知ってる。

ショッピが未来を知ってるのも、知ってる。

だから、1時間だけ、はやめたんだ。

そしたら殺せる…と思って。

総統を狙ったのもわざと。

ショッピは守るだろうなと思ってやった。


でも、お前はコネシマとチーノに言ってただろ…?

お前は俺に気づいてた。


俺の、負けなんだろ。











sypside



未来から…来てた。


衝撃の事実が並びまくる。

ビリビリ、ひりひり、と痛む傷口よりも、その話を聞かなきゃいけないと思った。

「お前の話もしたらいいじゃねぇか、こいつら混乱してやがるしよ。」


今の話は、幹部全体のインカムで全員に伝わっていた。

俺も、その流れのまま話した。


今まであったこと、

なんであの5人としか話さなかったのか、


なんで生き返れたのか。






伝えたいことは、全て。



そして、謝った。



「すみませんでした。俺、また信じて貰えないんじゃないかって、怖くて…、ほぼ、関係ないあんたらにも対応を酷くしてしまった…!」


思ったこと、全部、


思ったままに…伝えた。






そして、もうひとつ、

伝えた。



死刑執行日は、


2月2日だった、という事。



2月2日は、みんなで一緒にいたい。

という事を。














次最終話。

next

1~12話全部1000♡以上

loading

この作品はいかがでしたか?

1,047

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store