TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する





「見て見てっ! このデコレーション、どうかな!?」



 我ながら上手く出来た仕上がりに、自信たっぷりと彩奈に向けて手元のチョコを見せる。



「うんっ、可愛いね」



 そう言ってニッコリと微笑む彩奈の手元を見てみると、相変わらずの上手さで、私の作ったチョコなんかよりもよっぽど美味しそうに見える。



(あー……。今すぐ食べてしまいたい。どうせ毎年くれるんだから、一つくらい今貰ってもいいよね?)



 そんな事を考えていると、私の視線に気付いた彩奈が口を開いた。



「これはダメ」


「えっ……」



(ま、まさか……っ。今年からはもう、私にバレンタインのチョコくれないの?)



 そんな事を考えながら、泣きそうな顔をして彩奈を見つめる。すると、突然プッと吹き出した彩奈が笑顔でチョコを差し出した。



「はい。これならいいよ」


「わ〜いっ! ありがとう、彩奈!」



 途端に笑顔になった私は、彩奈からチョコを受け取るとそのまま口の中へと入れた。



(ん〜っ! 美味しぃ〜っ! やっぱり彩奈のチョコは毎年美味しいなぁ)



 口いっぱいに広がるチョコを堪能しながら、思わず顔がニヤけてしまう。

 毎年バレンタインの時期になると、彩奈と一緒にチョコ作りをしている私。こうして作りながらのつまみ食いも、私にとっては毎年の恒例なのだ。



(それにしても……。あれだけ何だかやたらと凝ってる気がするのは私の気のせい? ラッピングだって、他のと比べると随分と豪華だよね)



 彩奈がラッピングをしているチョコを眺めながら、そんな事を思う。



「ねぇ、彩奈。そのチョコ誰にあげるの?」



 気になった事を、そのままストレートに質問してみる。

 毎年彩奈がチョコをあげる相手といえば、お兄ちゃんとひぃくんとお父さんと……それに私。それだけだったはずだ。

 数は合っているけど、何だか一つだけ特別感が凄い。それはまるで、私がひぃくんのだけ特別に豪華にしたのと同じように。


 未だ無言のままの彩奈をチラリと見ると、何だか顔が……少し赤い?



(……え? ……えっ!? もしかして……っ!)



「彩奈っ! それって……もしかして好きな人にあげるの!?」


「……っ、……うん」



 顔を真っ赤に染めて、小な声でそう答えた彩奈。



(えっ!? 嘘っ! 彩奈好きな人がいたの!!? じゃあ……)



 チラリとラッピングされたチョコ達を見渡してみる。



(やっぱり……っ、数が合わないわ。うっ……。今年からは私のチョコはないのねっ!? ……食べたいっ! 食べたいけど……っ。私我慢するっ! 彩奈の好きな人の為に、我慢するんだからぁっっ……!)



 一人、心の中で大芝居を打った私は、気を取り直すと涙を堪えて彩奈を見た。



「誰!? 彩奈の好きな人って!?」


「……っ……。……翔さん」


「…………へっ?」



 ポツリと小さな声で答えた彩奈の言葉に、間抜けな声を出してしまった私。



(えっとー……。えっ……?)



「あのー……。……それって、どちらの翔さん?」 



 そう問いかけた私は、引きつった顔でヘラリと笑って見せる。

 そんな私を見た彩奈は少しむくれて、けれど真っ赤な顔のまま口を開いた。



「……っ。あんたのとこの翔さんよっ! もう……っ、花音のバカっ!」




 ────!!?




(ンなっ!? ……何ですとっ!? お兄ちゃん!? 私のお兄ちゃんなの!!?)



 意外すぎる人物に、驚きすぎて声すら出ない。

 見開いた瞳で彩奈を凝視すると、呆然とその場に立ち尽くす。



(えっ!? だ、だって……だって、あのお兄ちゃん!? な、何でっ!? 何でお兄ちゃん!!? 彩奈だって怖がって……あっ、あれ? 怖がって……、た……? 本当に?)



 今まで目にした、数々の不可解な彩奈の態度を振り返ってみる。今にして思えば、あれは怖がっていたのではなく照れていたのだ。



「……っ、彩奈。ごめんね、気付いてあげられなくて」


「……いいよ。だって花音だもん」



 未だほんのりと赤く頬を染めたままの彩奈は、プッと小さく声を漏らすと照れ臭そうに微笑んだ。



「いつから……? いつからお兄ちゃんの事が好きなの?」


「んー、気付いた時には……たぶん、中一の頃かな。でも、翔さんいつも彼女がいたから」


「そうなんだ……」



(私は知らなかったけど……。彩奈は知ってたんだね、お兄ちゃんに彼女がいた事。それでも好きって、きっと辛かっただろうな)



 そんな彩奈の気持ちを思うと、何だか目頭が熱くなってくる。



「もうっ、やめてよ花音。私は大丈夫だから! それにね、今はフリーだって翔さん言ってたから。だからね、告白……してみようと思うの」



 そう言って明るく振る舞う彩奈。

 私はそんな彩奈の両手を握ると、今にも泣き出しそうな顔のまま笑顔を向けた。



「っ……そっか。そうなんだねっ! 私、彩奈の事応援するからねっ!」


「うんっ……。ありがとう、花音」



 少しだけ照れたような表情を見せる彩奈は、そう言うと可愛らしく微笑む。



(そっか……彩奈の好きな人はお兄ちゃんなんだね。……うん。それなら私にも協力ができるかも)



 目の前で可愛らしく微笑んでいる彩奈を見つめながら、親友の為にもここはなんとしても協力をしようと、私はそう固く心に決めたのだった。






ぱぴLove〜私の幼なじみはちょっと変〜

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚