テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#めめこじ
がぅ
41
) …蓮なら、俺よりも良い人と出会えるで。
馬鹿だなぁ。
彼奴以上の人に出会えるわけないのに
でも、
康二なら必ず
俺以上の人と出会えるんだよ
mob ) すみません、あの…テレビの方が…
黒 ) テレビの方、?
? ) あ、はじめまして…
黒 ) はじめまして。
? ) 私、このような者なんですけど…
マネージメント会社…社長?
社長 ) ぜひ、この業界に入りませんか?
黒 ) …
これが、世で言うスカウトか。
でも俺の気持ちは決まっている
黒 ) すみません。お気持ちは有難いんですが…
橙 ) は、?
視界の端に映る康二がこちらを向いた気がする。
社長 ) …そうか…それは残念だ。
ですが、また機会があれば。
黒 ) ありがとうございます。
staff ) 料理はまだですかね、?
黒 ) …もう少しお待ちください!
また裏に戻ってくる。
彼奴と会わないように…
少し時間が経つと、外の騒がしさがなくなった。
康二達はもう帰ったのか…?
黒 ) 目黒戻りました、…って、
そこにいたのは、
橙 ) …蓮
紛れもなく、俺の元恋人だった。
黒 ) 仕事は、?
橙 ) 急遽なくなったんよ
黒 ) …そうなんだ
どんなタイミングだよ…
都合が悪すぎる。
橙 ) …約束、覚えてるか?
黒 ) …なんか、そんなのもしたねー…なんだっけ、笑
橙 ) は、…?
橙 ) 忘れたん、?
黒 ) …
忘れてるわけないだろ。
それが本音
一度も忘れたことなんてないし
それで何回も泣いて、何度も辛くなった。
でも、俺はどれだけ頑張ろうとしても
約束は叶えられないから。
橙 ) なあ蓮、
黒 ) …
橙 ) 蓮?
黒 ) 俺のことなんて忘れてたくせに…(小声
俺には分かる。
さっき康二が俺を見た瞳は、
何かを隠した驚き方だった。
橙 ) 蓮、それは違う、
黒 ) 何が違うの?…もう帰りな
橙 ) なあ、蓮…!!!!
橙 ) 俺、やっと…お前に会えたと思ったんに…
黒 ) …再会がこんな感じで悪かったな
きっと康二は、
笑顔の俺と再会すると思ってたんだろう。
黒 ) …再会したけど、俺はこんなんだから…
お前と同じ土俵にも立ってない。康二の勝ちだよ。
これで終わり。
コメント
1件
うわあ…読んだ直後、胸がぎゅってなったわ。第2話にして既に重い空気と感情の渦がすごいね。「忘れてるわけないだろ」って本音を心の中に閉じ込めて、強がって笑顔を作る蓮の描写が痛いほど伝わってきた。再会シーンのタイミングの悪さと、二人の温度差が切ない…元彼・康二の「やっと会えた」には何か隠してる感じもあって続きが気になる!