テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#ブルーアーカイブ
yumuneko(ゆむねこ)
1,157
『祝宴会場 』
ゴクウブラック;IF「さすが挑戦者だ……!こんな大宴会場も予約出来るとは…! 」
ザマス;IF「な、なんか色んな奴がいるんだが……!? 」
ゴクウブラックたち と共に宴会に招待された ザマスが周囲を 見渡す限りに様々な人々がいた。
ユウカ「全く…先生は何処にいるの? 」
ケイ「先生は準備? があるからと言って席を外しています。 」
ホシノ「いやぁ〜皆大盛り上がりだね〜…おじさんは嬉しいよ〜 」
シロコ「ん、ホシノ先輩もまだ若い。 」
銃社会の学園都市の生徒達 。
速ブラック「夜中コソコソしてると思えば、こんな会場の予約なんてしてたとは…… 」
技ブラック「さすがブラックさんの友人ですね! 」
知ブラックⅠ「ね〜まだ食べられないの〜? 」
知ブラックⅡ「お姉ちゃん…挑戦者が来るまで待ってて。 」
力ブラック「その気持ちは凄く分かるっすよ〜、皆お腹も空いてるっすから! 」
速ブラック「そういう問題では……はぁ。 」
特別個体の ゴクウブラックの分身。
孫悟空;MAD「挑戦者はどこだ? オラ腹減っちまってw 」
パラガス;MAD 「こんなにも沢山のロリがいるとは……挑戦者も中々の人物だな? 」
ベジータ;MAD「おぉーー!!ロリだぁ 「うるせぇよッ!! 」ふおぉ!? 」
キーーンドゴーーーン(ブロリーが ベジータを 岩盤に叩きつける音 )
トラ???「凄い…ブロリーさんはとてつもなく凄 」
カット ★
トラ???「ハァッ★ 」
MAD時空から来た超戦士たち。
その他は省略するが、色んな世界から来た人が沢山いた。
ザマス;IF「なぁブラック…この集まりはなんだ? 」
ゴクウブラック;IF「さぁな。 」
ブラック★ロックシューター(以降BRS)「フォロワーに関するお祝いをするらしいよ。 」モグモグ
大量の屋台飯を持ちながら、BRSがブラックたちの背後にやって来た。
ゴクウブラック;IF「!?い、いたのか……? 」
BRS「うん。暇だったから屋台飯をいっぱい買ってきた。沢山あるけどいる? 」
ザマス;IF「悪ぃな、じゃあ何個かくれ。 」
そうして数十分が経過し、会場のライトが1列ずつ消えていく。最終的には全てのライトが消え、前方の会場がスポットライトで照らし出された。
挑戦者(以降は作者 )『えー皆様。長らくお待たせしました。これより………………
フォロワー120人突破を記念して打ち上げをやろうと思います!! 』
BGM:ドラゴンボールレジェンズ… 超サイヤ人ゴッドSS ゴジータBGM(8周年 )
その瞬間、会場がドッと沸き上がり、歓喜の声が上がった。
ユウカ「ふぉ、フォロワー120人!? 」
ケイ「これは…素直に喜べるのでしょうか…? 」
ホシノ「『塵も積もれば山となる』ってよく言うしね〜、おじさんは喜んだらいいと思うよ? 」
速ブラック「……まあ、挑戦者なら当然ですね。// 」
知ブラックⅠ「も〜、素直じゃないな〜! 」
ブロリー;MAD「フッフッフ、さすが挑戦者と褒めてやりたいところだぁ! 」
パラガス;MAD「いいぞぉ!今の勢いで、フォロワーをどんどん増やしていってしまえーーッ!! 」
孫悟空;MAD「ガツガツ 」
ゴクウブラック;IF「そういや、120人突破の記念になんかすんのかー? 」(大声 )
ブラックの質問を聞いた挑戦者は、小鳥遊ホシノの体で目を細め、イタズラのように微笑んだ。
挑戦者「よくぞ聞いてくれましたなブラック君……そう!120人突破記念で新しいオリキャラを二人 ほど作ろうと思っているのですよー! 」
それを聞いた ブラックは少し 微笑み、挑戦者に向き直った。
ゴクウブラック「ま、いいんじゃないか? 」
その後はみんなで宴会(もちろんお酒なし )を楽しみ、挑戦者の時空移動装置でブラックたち以外は みんな帰っていった。
トラ???「あと一人誰か忘れちゃいませんかってんd 」
コメント
3件
フォロー外してフォロワー119人にします
おめでとうございます、120人突破!🎉 宴会のカオスな掛け合いが楽しくて、思わずニヤニヤしながら読んじゃいました。ブラックたちが挑戦者(作者さん)を素直じゃない感じで祝福してるのが愛おしい……。「塵も積もれば山となる」ってホシノの台詞、すごく沁みました。 そしてまさかの新オリキャラ予告!次が楽しみです。読んでて「ああ、この世界、好きだな」って思える一話でした。