テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
304
#Kkvv
❓hatena❔
318
『正夢を見た。』
<登場人物>
🌥️・・・そらびび
🎈・・・こーく
ピピピピッ ピピピピッ
🌥️ んん…あれ、
今日は夢…見てないのかな
🌥️ まぁいいや、はやく準備しよ…
🎈 びびくん起きて──────
って、珍しく起きてるじゃん
🌥️ なんか今日は1個目のアラームで
ちゃんと目覚めたわ笑
🎈 ふーん??
じゃ準備してーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌥️ はぁー疲れた!次体育??
🎈 そうだった気がする
着替えにいこー
🌥️ ういー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
きりーつ
きをつけー
れーい
🎈🌥️ おねしゃーす…
🌥️ 今日なにやんの??
🎈 え?聞いてなかったの??
もーしっかりしてよ笑
🌥️ ごめんごめん笑
で、なにって?
🎈 今日から跳び箱だよー
🌥️ 跳び箱かぁ…
うさぎになろうかな
🎈 なれないよ。
…あ、俺あそこの10段飛んでみよっかな
🌥️ えぇ〜飛べるの?笑
🎈 まぁ気合いよ気合い!
…いくぞー!
🌥️ おう!
……
こーくほんとに飛べんのかな…
🌥️ なあ、ちゃんとジャンプ台
ある方にしない??
🎈 えぇ〜わかった…
もし昨日みたいなこと、夢じゃなくて
現実でも起こったらごめんだ…
🎈 いくよー!
びびくん見ててねー!!
🌥️ ちゃんと前向けーー
タタタタッ…
🌥️ …あれ、なんかあの跳び箱
上のとこ変じゃね
なにあれ…よく見えない…
🌥️ …!!
こーくまって──────
ズルッッッ
🎈 あ
ドタッッ…
🌥️ …こ、こーく…??
嘘だよね、頭…血が──────
ピピピピッ ピピピピッ
🌥️ ──────ッッ…
…あれ…ベッド…
🌥️ …また、夢…??
🎈 びびくん起きて──────
って、珍しく起きてるじゃん
🌥️ …やっぱり、
さっきのは、正夢だ…
🎈 え?何が??
🌥️ ううんなんでも
なんか変な夢みてさ笑
🎈 へぇーどんな夢??
🌥️ それがさー、なんか
こーくが──────
ピピピピッ ピピピピッ
🌥️ …え?
また…戻った??
🌥️ …こーく──────
🎈 びびくん起きて──────
って、珍しく起きてるじゃん
🌥️ …な、なにこれ
🎈 え?なにこれって??
🌥️ …な、なぁこーく…
今日って何日?
🎈 え、〇日だけど…
おかしい。
さっき夢でみたときと同じ
跳び箱の日から、
進んでない。
🌥️ …今日の体育、跳び箱だよね
🎈 え、そうなの??
俺跳び箱結構得意なんだよね〜
🌥️ だめ──────!!
🎈 え、なんで??
🌥️ だ、だめなんだよ…
ごめん、なんでもない
🎈 ど、どーしたのびびくん…?
昨日からちょっと変だよ?
🌥️ そ、そうかな?笑
まぁいいや、準備するわ!!
🎈 …?わかった…
多分、さっきまたベッドから始まったのは
夢のことをこーくに話そうとしたからだ。
だから、きっと話しちゃダメなんだ…
🌥️ (…あ、じゃあ…)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
きりーつ
きをつけー
れーい
🎈 おねしゃーす…
🌥️ …
体育先生 おい、お前今言ってなかったな?
🌥️ え、あすんません
お願いします…
体育先生 そんなんじゃ 跳び箱できないぞ
🌥️ はい、すんません
🎈 怒られたね笑
🌥️ あいつうるせぇ…俺きらいだわ
🎈 まぁ嫌われてるよねー
…あ、あそこの10段の跳び箱たか?!
🌥️ そうだな──────って、
こーく飛ぼうとしてる?
🎈 バレた?笑
じゃ!いってきま──────
ガシッッ
🌥️ こーく、お願い…
今日は俺のおねがいきいて…??
🎈 …わ、わかった、??
🌥️ せんせー!!
こーくの体調悪そうなんで保健室─────
体育先生 いいぞー
🌥️ 即答じゃんなんで
🎈 俺そんな体調悪そうに見えてたのかな
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🎈 …なんで保健室??
🌥️ こーくに、話したいことが…
🎈 …紙とペン?
え、なにどしたのほんとに
🌥️ いいから、ちょっとまって
カキカキ…
🌥️ ん
“俺、昨日からずっと正夢見てるんだよね”
🎈 …??
どうしたのまさ──────
🌥️ 口に出さないでッッ!!!
🎈 ご、ごめん…!!
…これがどーしたの…??
カキカキ…
“なんでかは俺もわかんない。
でも、俺は今日を3回過ごしてる
1回目が夢、そんで2回目なんだけど
お前に夢のこと相談しようとしたら
またベッドからリセットになった”
🎈 そ、そうなんだ…
“昨日のトラックに轢かれかけた時も、
俺が正夢でお前が轢かれるのを見たから
助けられたんだ”
🎈 そうだったんだ、
じゃあ、跳び箱のやつって──────
カキカキ…
“お前が10段の跳び箱を
上の段がちょっと歪んでるのに気づかず
そのまま飛んで、手を滑らせて頭打って
死んだから止めた”
🎈 …まって、めっちゃ危ないじゃん
…それ、他の人怪我しちゃったり…
🌥️ …!
やばい──────!!
ガラガラッッ
🎈 えちょ、まって?!?!
🌥️ はぁ…はぁ…
…くそ、!!!
体育先生 おーそらびび、ちょっと今
大変だから離れとけ
🌥️ …間に合わなかった、
🎈 え、どういうこと?
これはあれに出てたの…?
🌥️ …でてない
🎈 え、なんで
カキカキ…
“お前がトラックに轢かれるのを守った日、
別の子がトラックに轢かれて死んだんだ”
“だから、もしかしたら今回も
他の誰かが死んじゃうんじゃないかって”
🌥️ …俺の、せい
🎈 び、びびくんは悪くない…!!
この悪夢がおかしいんだ!!
🌥️ …ほんと、夢だったらよかったのに
🎈 びびくん、今日はもう早退しよ?
🌥️ うん…
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌥️ 家までごめん、もう大丈夫
🎈 ううん全然いいよ!
…今日、親いる?
🌥️ 今日は多分帰ってこない
🎈 俺、泊まろうか?
1人だと多分怖いし
🌥️ いいの?…ありがとう
いいよ上がって
🎈 お邪魔しまーす!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🎈 隣で寝ていい?
🌥️ 隣で寝よ、おいで
🎈 わーい (ドサ
🌥️ じゃ、電気消すねー
🎈 はーいおやすみ!
🌥️ おやすみー…zzz
🎈 寝るの早…
──────びびくん、
俺も、同じ正夢見るんだよね。
続く
コメント
3件
2話も好きすぎます😭💕 最後の一言がびっくりでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ 次も楽しみです😚😚💕💕
うわああ第2話も良すぎた…!!😭💕 正夢のループ、口に出したらまた最初に戻っちゃうってルールが不気味でドキドキした〜!紙に書いて伝える発想、びびくん頭いいよね…でもそのせいで別の誰かが犠牲になるの辛すぎる😢💔 こーくが優しくて「泊まろうか?」って言ってくれるの尊すぎた…!最後の「俺も同じ正夢見るんだよね」でまさかの展開に鳥肌立ったよ!!続きが気になりすぎる〜〜次話も楽しみにしてるね🌸✨