テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
304
#Kkvv
❓hatena❔
318
『正夢を見た。』
<登場人物>
🌥️・・・そらびび
🎈・・・こーく
ブーッ ブーッ
🎈 …びびくん起こしに行かないと
🎈 びびくん!!起きてー!!!
🌥️ んん…まだねる…
🎈 だめだよ!!ほら!!!
🌥️ わかった、おはよー…
🎈 はい準備してー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
🌥️ まじで眠すぎ…ふぁぁ…
🎈 俺だってびびくん起こしに行くために
めっちゃ早く起きてるんだから!
🌥️ いつもありがとう…
🎈 どういたしまし──────!!
びびくん危ないッッ!!!!
🌥️ え…?
プーーーーーーーーーッッッ
ドカッ
🎈 …びび、くん…?
ーーーーーーーーーーーーーーー
ブーッ ブーッ
🎈 ──────ッッ!!!!
…ゆ、ゆめ…?
🎈 なんだ夢か…
びびくん起こしに行こーっと
🎈 びびくん起きて──────
って、珍しく起きてるじゃん
🌥️ …な、なにこれ
🎈 え?なにこれって??
🌥️ …な、なぁこーく…
今日って何日?
🎈 え、〇日だけど…
びびくん急にどーしたんだろ…
ってか今日起きてるし、珍しい…
っていうか、
昨日もなんかおかしかったんだよな…
トラックに轢かれかけた時…ぐらい
🌥️ …今日の体育、跳び箱だよね
🎈 え、そうなの??
俺跳び箱結構得意なんだよね〜
🌥️ だめ──────!!
🎈 え、なんで??
🌥️ だ、だめなんだよ…
ごめん、なんでもない
🎈 ど、どーしたのびびくん…?
昨日からちょっと変だよ?
🌥️ そ、そうかな?笑
まぁいいや、準備するわ!!
🎈 …?わかった…
まぁ、一旦気にしないでおくか…
ーーーーーーーーーーーーーーー
🌥️ まじで眠すぎ…ふぁぁ…
🎈 俺だってびびくん起こしに行くために
めっちゃ早く起きてるんだから!
🌥️ いつもありがとう…
…あれ、これ夢と同──────
🎈 びびくん、こっち寄ってよ!
🌥️ ?わかった…
ブウウウウウン…
🎈 …はぁーーよかった、
やっぱ正夢ってやつだった…
びびくんこっち寄せといて正解、
🌥️ どーした??
なによかったって??
🎈 ううんなんでも!!
早く行こー
ーーーーーーーーーーーーーーー
きりーつ
きをつけー
れーい
🎈 おねしゃーす…
🌥️ …
体育先生 おい、お前今言ってなかったな?
🌥️ え、あすんません
お願いします…
体育先生 そんなんじゃ 跳び箱できないぞ
🌥️ はい、すんません
🎈 怒られたね笑
🌥️ あいつうるせぇ…俺きらいだわ
🎈 まぁ嫌われてるよねー
ってか、跳び箱だよね…だめ…??
なんで…?
絶対なんか隠してる…よし、
だめって言われたらやってみたくなるよな
🎈 …あ、あそこの10段の跳び箱たか?!
🌥️ そうだな──────って、
こーく飛ぼうとしてる?
ゔ!!でも、俺は飛んでやる!!
🎈 バレた?笑
じゃ!いってきま──────
ガシッッ
🌥️ こーく、お願い…
今日は俺のおねがいきいて…??
…あれ、顔がマジのやつだ…
🎈 …わ、わかった、??
そんなにダメなの…??
なんでだろ…
やっぱちゃんと聞かないと────
🌥️ せんせー!!
こーくの体調悪そうなんで保健室─────
体育先生 いいぞー
🌥️ 即答じゃんなんで
🎈 俺そんな体調悪そうに見えてたのかな
なんで保健室????
ーーーーーーーーーーーーーーーー
カキカキ…
🌥️ ん
“俺、昨日からずっと正夢見てるんだよね”
…え、びびくん…も???
とにかく、同じか分かんないから
知らないフリしとこ…
🎈 …??
どうしたのまさ──────
🌥️ 口に出さないでッッ!!!
🎈 ご、ごめん…!!
え、な、なんで?!?!?!
🎈…これがどーしたの…??
カキカキ…
“なんでかは俺もわかんない。
でも、俺は今日を3回過ごしてる
1回目が夢、そんで2回目なんだけど
お前に夢のこと相談しようとしたら
またベッドからリセットになった”
そ、そういうこと…だったんだ、
つまり、俺もびびくんに相談したら
リセットされる、ってこと?
🎈 そ、そうなんだ…
“昨日のトラックに轢かれかけた時も、
俺が正夢でお前が轢かれるのを見たから
助けられたんだ”
今日の朝の俺と同じ…??
やっぱり、びびくんも─────
🎈 そうだったんだ、
じゃあ、跳び箱のやつって──────
カキカキ…
“お前が10段の跳び箱を
上の段がちょっと歪んでるのに気づかず
そのまま飛んで、手を滑らせて頭打って
死んだから止めた”
びびくんは俺が死ぬ夢で、
俺はびびくんが死ぬ夢を見てる…??
🎈 …まって、めっちゃ危ないじゃん
…それ、他の人怪我しちゃったり…
ーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで…なんで…
カキカキ…
“お前がトラックに轢かれるのを守った日、
別の子がトラックに轢かれて死んだんだ”
🎈 …え
それって、俺のせいじゃ──────
“だから、もしかしたら今回も
他の誰かが死んじゃうんじゃないかって”
🌥️ …俺の、せい
🎈 び、びびくんは悪くない…!!
その悪夢がおかしいんだ!!
🌥️ …ほんと、夢だったらよかったのに
🎈 びびくん、今日はもう早退しよ?
🌥️ うん…
違う、違うよ
びびくんは悪くない。絶対に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🎈 隣で寝ていい?
何かあったら怖い…
俺しか助けてあげられない
🌥️ 隣で寝よ、おいで
🎈 わーい (ドサ
🌥️ じゃ、電気消すねー
🎈 はーいおやすみ!
🌥️ おやすみー…zzz
🎈 寝るの早…
──────びびくん、
俺も、同じ正夢見るんだよね。
俺も口に出したら、
リセットされちゃうのかな…
🎈 …朝のびびくん、怖かったな
びびくんは俺より、何回も何回も
俺が死ぬ夢を見てるのかな
🎈…!、びびくんは…俺が死ぬと
その日1日がループするんじゃ…??
…じゃあ俺は、びびくんが死ぬと
ループ…?
ループしないためには、俺とびびくん
それぞれ死なないようにしないといけない…
でも、俺らが死なない場合、
代わりに他の誰かが死ぬ…
🎈 …こんなん、どうしたらいいの…??
…あれ、なんか………
眠く……なって、きた──────
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ピピピピッ ピピピピッ
続く
コメント
3件
3話もめちゃくちゃ最高でしたぁぁあ😭😭💕💕 まさかの展開すぎて続きめちゃ気になります👀✨ 次も楽しみにしてます😚💕💕
第3話、読了しました。この「同じ夢」の設定、めちゃくちゃ好みです。二人が *互いに相手の死* を正夢で見ているのに、口にするとリセットされる──だからノートに書いて意思疎通する、という連携の仕方がクレバーで痺れました。そしてラスト、こーくも「同じ正夢を見ている」と独白し、なおかつ「びびくんを救った代わりに別の子が死んだ」という代償ルールが明かされたところ、一気に物語の重さが変わりましたね。この「誰かを救えば別の誰かが死ぬ」という構造、今後の展開が本当に気になります。次話も楽しみにしてます!