テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
おもち(りうっこ)
267
ゆちゃ
171
128
ここに来てから1ヶ月が経とうとしていた
そこで俺には悩みがあった。
それは、此処に遣える者が裏でpn様の裏口を吐いていることだった、
廊下を歩いていると時々聞こえてくる、
俺には勿論関係の無いこと、それに関わったら俺まで言われそうだな、と思っていた。
けど、一つだけ許せないことが起きた。
「pn様って何も出来ないのに当主だなんてお父様とお母様の苦労をむだし似てるわよねぇ?笑」
rd)…チッ、最悪
聞きたくない言葉だった
1ヶ月も傍に居てわかった。
pn様は責任感がとても強い。
仕事は何時間もかけてでもして、進めて少しでも仕事を減らしている。
自身の代わりに仕事を進めてくれる人のために
そんな努力を知らないで裏口を履いてるヤツらを見ると無性に癪に障る
rd)失礼します、今日の昼食を取りに来ました
??)あぁ!来たね!
rd)遅くなってすみません、
??)全然、全然!むしろ早いくらいだよ笑
この人は厨房長のruさん。
pn様の三食の担当をしている方だ
俺のここでの数少ない信頼者でもある
いつもpn様を気にかけている優しい方だ、
ru)今日も今日とて裏口が酷いね
rd)そうですね…
ru)何も苦しさも痛みも知らないやつが[ボソッ
ru)あっごめんね引き留めちゃって、さっ早く行ってあげなよ。
rd)はい、ではまた話しましょうか
ru)ははっ笑、そうだね
皿を片付けるため縁側を歩いていると庭からハサミできる音が聞こえた。
コメント
3件
ハサミ?!😱 続き楽しみです!