TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する






こんちゃっちゃ

静空です




新しい作品の題名、

「5つ子、拾いました!」

でしたが

「5人兄弟、拾いました!」

にします!





最後まで頑張って作るので

読んでくれたら嬉しいです!




今日はプロフィールとプロローグです。


では

どうぞ!









プロフィール




画像

charatのかわいい女の子メーカー様でつくりました


名前 有栖川 さら (ありすがわ さら)

年齢 16歳 中1

誕生日 9月7日

性格 明るい 優しい

好きなこと 料理 お菓子作り 工作

両親に捨てられ、孤児院に入っていた。ある日から、孤児院の偉い人から「捨てれれた人を自立させるための計画」を聞き、

今はアパートに住んでいる。(ややこしいですが詳しくは後に)

見た目はギャルっぽいが、ギャルではない。






画像

名前 八神 赤斗 (やがみ せきと)

年齢 8歳 小3

誕生日 11月21日

性格 優しい 真面目 人思い 他

兄弟のなかで一番リーダーシップがとれる。




画像

名前 八神 紫音 (やがみ しおん)

年齢 9歳 小4

誕生日 5月30日

性格 優しい 明るい 他

兄弟のなかで最年長。






画像

名前 八神 黄葉 (やがみ もみじ)

年齢 7歳 小2

誕生日 9月9日

性格 優しい 落ち着きがある 真面目 他

水琴と双子。








画像

名前 八神 水琴 (やがみ みこと)

年齢 7歳 小2

誕生日 9月9日

性格 優しい 天然 他

黄葉と双子。


画像

名前 八神 桃理 (やがみ とうり)

年齢 6歳 小1

誕生日 7月28日

性格 優しい 好奇心旺盛 他

兄弟のなかで最年少。




5人兄弟は親に捨てられたところをさらが発見し保護された。

5人兄弟の過去には何があったのかは後に。

他と書かれているのは過去に関係している。




絵がムズくてかけなかったので

5人兄弟アイコンは全てぽやぽやばぶちゃんメーカー様で作りました。(子供っぽいアイコンがなかったので!)












プロローグ





私は、有栖川さら。

中学1年生。

部活と塾終わりで帰るところです。

今日も何にもなく一日が終わると思ったのに...。

公園を通りかかったそのとき...。

「え...、なんでこんな時間に子供がいるんだろ...?」

現在時刻は9時

こんな時間で公園に子供がいるのは見たことない。

しかも5人も。

__話しかけてみよ。

「ねぇ、君達、こんな時間に何してるの?親は?」

「ビクッ」

「あ、ごめんね。驚かせるつもりはなかったんだけど。」

「お姉さん、...誰?」

黄色の髪した男の子が小さい声で言う。

「私は有栖川さらっていうの。」

「さらお姉さん...?」

紫色の髪をした男の子が言った。

「うん」

この子達はなんでここにいるんだろうか。

外で遊んでいたとはいえ、こんな時間まで遊ぶのか。

「君たちは、なんでここにいるの?」

赤い髪をした男の子が前に出た。

「親に...捨てられたんだ........。」

「...え?」

親に...捨てられた?

「え...親に捨てられたの?」

「うん...」

今度は水色の髪をした子が言った。

「そっか...。じゃあさ、私の家に来ない?」

この子達のいる場所がないだろう。

だから、私の家に連れて行かないと。

夏といえ今日は少し肌寒い。

「いいの...?」

「全然、むしろ歓迎だよ?」

「ありがとうございます。」

赤色の髪をした子がお辞儀をした。

「いいよいいよ〜。」

「ちょうど、少し寂しかった頃だったし。ボソ」

そう、寂しかった。

今思えば、このときだったんじゃないかなと思う。

私の運命と、この子達の人生が変わったのは...。

































はい。

ここまでです。

意外と長く書けたかも。

次回は5人兄弟の歓迎会みたいなこと書こうかな。





では、

おつなす〜🍆!




5人兄弟、拾いました!

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

38

コメント

1

ユーザー
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;