TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

※どうでもいい会話文ぶっ飛ばしてください(『w』『(笑)』多用すみません)









MEN side



誰かに会いたいと思うなんていつぶりだろうか。


ずっと寒いところにいた。そんな気がする。そんな気でいる。



……だから、ここ数年は、あたたかい。

かまくらに炬燵を見つけて、ただそこに、ぐうたら丸くなっている猫をやっている。豚だけど。



「……、」



眠れなかったから。





終電で出た。


向かうのはなんでもない、サングラスの先輩の家。



こんな時間に家を凸るなんて、普通なら怒られるだろうけど。


「………まぁ、大丈夫だろ。」


あの人なら笑って追い出してくれそうだ。

だから、俺は手ぶらでそのアパートへ向かうのだった。







「……………は!?」


がちゃりと古そうなドアを開けて出てきたのは、

サングラスもなんもない、ふつうの「おじさん」をやってる、部屋着のぼんさんだった。


「………ちわ~っす…。」


スウェットと上着一枚でピンポン鳴らしやがる後輩。しかも、午前1時。


東京の冬ってのは、思った以上に寒いようだ。ナメてた。



「なになになにっ、どうしたのめん!?」

「あ、ぼんさん深夜なんで…声抑えめで。」

「あ。…ハイ。」


いやこれ俺が言える立場じゃねえんだな。あ俺が悪いんかこれ。




「…、」


ぼんさんが当然のように顔を出してくれた瞬間に、びっくりするくらい安心してしまった自分は、いた。


緊張、と、安堵。


恋とかそういうんじゃなく、ただ仲間(?)として胸がいっぱいになった。

愛か?愛か。ほぉ。ほぇ。



…だってそこに人がいるんだもん。

ぼんさんの体温の音がするんだもん。


許してもらえるなら抱き締めたいくらいだった。そんなに寒かったんだな、俺は。





「……………とりあえず、……上がる?」


おあ。やさしい。さすがぼんさん。


「じゃあお言葉に甘えて……おじゃましま~す」

「はぁい、いらっしゃ~い」


「ヒィ、あったけ~ありがてぇ~~」


先輩ん家は、案外、あったかかった。


散らかった狭い廊下を、踏めるところを見つけてぴょいぴょい歩く。

人のこと言えないどころの話ではないが(my部屋=ゴミ屋敷)。


「………。」


それでも。


こんなに雑然としたこの空間は、この人がいるだけで、こんなにも、暖かくなるのだな。



柔らかそうなスウェットとシャンプーの匂いを、どこか愛おしいと思った。


捨て猫と焦げトースト

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

215

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store