テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
紅錬〜毎日投稿中〜
838
1,389
4,752
ある日。
風磨が珍しく自分から言った。
「……明日、授業参観」
全員「えっ」
風磨が!?
前日に!?
木村家騒然。
拓也なんか感動してた。
「成長したな……」
「何目線だよ」
☆
しかも。
風磨の学校での評判はかなり特殊だった。
“怖い”
“ヤンキー”
“でも成績いい”
“後輩には優しい”
めちゃくちゃ。
樹がニヤニヤする。
「絶対学校でも金髪ヤンキーだろ」
「おまえほどじゃねぇ」
「は?」
☆
翌日。
授業参観。
今回の参加者。
拓也。
涼介。
優吾。
そしてなぜか樹。
「なんで来た」
「おもしろそうだから」
最悪だった。
☆
高校到着。
女子たちザワつく。
「え、風磨先輩のお父さん渋っ!?」
「お兄さんたちイケメンすぎ……」
「てか樹くん治安悪」
「聞こえてんぞ」
☆
教室。
風磨は席についていた。
だが。
普段家で見る風磨と違う。
姿勢いい。
ノート綺麗。
先生の話ちゃんと聞いてる。
樹、固まる。
「……誰?」
優吾も笑う。
「猫かぶってる」
☆
授業開始。
英語。
先生が質問。
「じゃあ木村、訳して」
風磨、普通に立つ。
発音、めちゃくちゃ良い。
全員「おぉ〜」
拓也ちょっとドヤ顔。
樹だけ信じられない顔。
「嘘だろ……」
☆
さらに。
授業中。
後ろの席の男子が困っていた。
プリント忘れたらしい。
すると風磨、無言で自分のプリント半分ずらす。
自然。
女子たち。
(やさし……)
☆
だが。
問題は休み時間。
友達が風磨に絡み始めた。
「なぁ風磨!」
「おまえ兄ちゃんモデルなん!?」
「弟ヤンキーなん!?」
「父ちゃん渋すぎん!?」
風磨「うるせぇ」
☆
すると。
樹が教室に顔出した。
「風磨〜」
友達たち、一斉に静止。
樹、見た目怖い。
だが。
「おまえ筆箱忘れてた」
って届けに来ただけ。
風磨「……サンキュ」
友達たち。
(兄弟仲良……)
☆
しかし。
事件は最後に起きる。
帰り際。
先生が言った。
「木村くん、最近本当に助かってます」
拓也「?」
先生は笑った。
「下級生の相談乗ったり、困ってる子助けたり」
風磨「……やめてください」
珍しく照れてる。
だが。
追撃。
「あと保健室で泣いてた一年生にジュース奢ってましたね」
樹、爆笑。
「ママじゃんwwww」
「うるせぇ!!」
☆
帰宅後。
リビング。
樹「風磨せんせぇ〜」
風磨「殺すぞ」
涼介「“大丈夫?”って優しく言ってそう」
優吾「絶対ティッシュ渡してる」
「おまえらマジで黙れ」
☆
すると。
ジェシーが風磨の膝に乗ってきた。
「ふうまにぃ やさしいもん!」
康二も頷く。
「……やさしい」
慎太郎まで。
「ふうまにぃ しゅき」
風磨、固まる。
拓也が笑った。
「学校でも家でも世話焼きなんだな」
風磨は顔を赤くしながら叫んだ。
「だから違ぇって!!!」
コメント
1件
第17話、とてもあたたかい気持ちになりました…!風磨くん、学校では“怖い”って評判なのに、授業中は姿勢いいし発音きれいで、隣の子にプリントをこっそり分けてあげる優しさを見せて。ギャップがもう、尊いです。樹くんが「ママじゃんwwww」ってツッコむ場面、思わず声出して笑いました(笑)。家族の空気感が本当に生き生きしていて、ずっとニコニコしながら読ませていただきました。素敵なエピソードをありがとうございます🌷