TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

2日後、王都エインデルブルグにあるリージョンシーカー本部には、6名の実力派シーカーと4名の兵士が揃っていた。

目的はグラウレスタの塔跡の安全確保、及び森の調査である。


「ところで森に名前ってあったっけか?」

「いや、聞いたこと無いな」


本当は『レウルーラの森』という名前は付けられているのだが、名付けたリージョンシーカー本部がうっかり広めるのを忘れている為、『森』として定着してしまっている。

しかも、本部にはグラウレスタ関連の仕事が少なかったのも、認知度の低さに輪をかけていた。

そんな会話を聞いた本部の職員は、慌てて森の名前が書かれた資料を取り出し、任務の説明に追加した。


「なるほど、レウルーラの森か……そこに行けばいいんだな?」

「いえ、まずは転送装置の安全確保が先です。現在向こうでは何があるか分かりませんから」

「分かった。任せとけ」


説明が終わり、転送の台へ4人が乗る。伝令役の兵士を含めて、3回に分けて転送する事で、不測の事態に対応する為である。

シーカー達は不意打ちに備え、武器を手に構えながら転送されるのを待つ。そして光に包まれた。


グラウレスタへと転移したメンバーは、到着してすぐに散開した。しかし警戒は杞憂に終わり、辺りは静まり返っている。


「とりあえず不意打ちは無いと……よし、兵士さん。戻ってみんなを呼んでくれ」

「はいっ」


兵士は装置に魔力を込め、急いで台に乗り、残りのメンバーにひとまずの安全を伝えに戻った。

やがて全員揃い、辺りの索敵と塔跡の調査を始めると、ここでの事件を伝えた女性兵士が倒れている人を見つけ、しゃがみ込んだ。


「隊長……任務…完了しました」


震える声で、動かなくなっていた隊長へと報告をする。


「おい、こっちにも死体があるぞ! 王都に送るって事でいいんだよな?」

「ああ、布で包んで台に乗せろ。そこからは兵士達の仕事だ」


兵士の事は兵士に任せ、シーカー達は瓦礫の中を調査していく。


「しかし、ここまで破壊するとか、いったいどんなバケモノなんだ?」

「あの兵士さんからの情報でも、見上げた所に目があったって言うしな。塔と同じくらいあってもおかしくないんじゃねぇか?」

「なにしろグラウレスタだしねー。巨大な生き物なんか、平原見ると遠くにたまに見えてるわよ」

「じゃああの光の柱が現れて、その直後に塔が襲われたのは、偶然って事も考えられるわけか」


全員が森の方向を見た。

高い所に登らなくても、赤い光の柱が良く見える。


「あの光は何なんだろうな……」


その問いに答えられる者は、もちろんいなかった。




「クリムー来たのよ~」

「ちょっと待つしー。もう洗い物終わるしー」


昼過ぎのニーニルの町で、本日の営業が終わったディーアンドクリームにやってきたアリエッタ達3人。

というのも、最近はグラウレスタの調査と準備の為に塔が使えず、この3日間、ミューゼとパフィは休みとなっていた。

いい機会だからと、アリエッタに町を見せてあげたり、知り合いに挨拶したりして、のんびりと過ごしている。


(あ、くりむだ。ここはくりむの家?)

「おまたせだし。今アリエッタちゃんにお菓子出すし」

「えっ、アリエッタだけなのよ?」

「当然だし」


とは言いつつも、1人で食べるにはだいぶ多い量のお菓子を持って来た。完全に甘やかしモードになっている。


「……随分多いね」

「アリエッタが太るのよ」

「うっ……たまにはいいし!? それにしても前に見た時より可愛くなってるし。こんなの、甘やかしたくもなるし」


なんと開き直ってしまった。

クリムがお菓子を置くのを見計らって、アリエッタが口を開く。


「くりむ! おはよっ!」(よし言えた! 挨拶は大事!)


言葉が分からない少女からの突然の挨拶に、思いっきり驚いて、口をパクパクさせるクリム。それを見てパフィがニヤニヤしている。


「ふっふっふ、驚いたのよ」

「アリエッタ良く出来たねーえらいえらい」


リージョンシーカーから帰ってからというもの、日常での会話の中で、たまにアリエッタが反応して、物の名称などを繰り返す事があった。

その瞬間を見た2人は、物を指差したり、行動を何度か繰り返したりして、いくつか言葉を覚えさせる事に成功していた。


「驚いたし感動したけど、おはようは朝の挨拶だし?」

「仕方ないじゃない、家の中で『こんにちは』なんて言わないもの」

「朝とか昼とかの違いってどうやって伝えればいいのよ」


絵というものが殆ど発展していないファナリアでは、言葉を覚えるためには会話が必要になってしまう。

幼少の頃から何年も親の会話を聞いて、自然と覚える普通の人とは違い、アリエッタはこの歳で何も知らないのだ。会話の教え方なんて誰にも分からなかった。

アリエッタ自身も、前世の会話の仕方しか知らない為、まずは単語から覚えていくしかないと理解している。だから気になった事で単語と認識したものは、頑張って覚えるようにしていた。


(あ、これクッキーだ。……おいしい)


ミューゼに1つ取ってもらったお菓子を食べると、その知ってる触感に安心し、もしゃもしゃと食べ始める。いつの間にか笑顔になっていた。


「美味しいね、これクリムが焼いたの?」

「もちろんだし。お菓子はあんまり作らないけど、餌付け用にちょっと練習したし」


もうすっかり懐かれたい一心で動いている。


(な、なんか滅茶苦茶視線を感じるんだけど……食べ過ぎかな? そろそろ大人しくした方がいいかな?)

「あ、あれ? もっと食べて良いし。飽きちゃったし?」


アリエッタが遠慮すると、クリムは焦り出した。喜ぶと思って沢山作ったのに、明らかな誤算である。


「お腹いっぱいなんじゃないのよ? まだお昼の後なのよ」

「うっ……そういえばそうだし……さっき仕事終わったばかりだし……」


昼は家でパフィの料理を食べていた。まだ1刻程前の事なので、沢山食べられなくても無理は無い。が、アリエッタは単純に視線を感じて遠慮しただけである。


(ん~……眠い……人の家で……なんて……)

「おっと、アリエッタ眠いのね。あたしが抱っこしてあげ──」

「待つし。ボクも抱っこしたいし。ほら早くするし」

「ここは私がお布団になってあげるべきなのよ」


アリエッタがウトウトし始めた事で、突然勃発するアリエッタ争奪戦。

小声での壮絶な話し合いの末に、ここは自分の家だからと勝利をもぎとったクリムだったが、既にアリエッタはミューゼに寄りかかって夢の中だった。


「か、かわいいし……抱かせてほしいし……」

「しょうがないなぁ。ごめんねアリエッタ」


寝ているアリエッタを起こさないように、ひょいっと持ち上げて、クリムの膝に乗せてあげる。

アリエッタはクリムの胸にある程よい大きさの枕に頭を預けると、寝ぼけてクリムに抱きついてしまった。


「あーあ、羨ましいなー」

「アリエッタから抱き着くなんて、なかなか無いのよ」

「はぁ……はぁ……ボクもうおかしくなりそうだし……」


アリエッタの中身がチキンな元男性の為、積極的に抱き着くなんてことはしていない。その為、抱きつかれているクリムを見て、2人は心底羨ましく思った。

クリムはクリムで、自分に抱きついて寝息を立てる美少女に夢中で、2人の反応どころではない。


「もうすっかり安心して寝ちゃってるね」

「本当なのよ。今グラウレスタは危険だから、帰りたいとか思われてたらどうしようかと思うのよ」

「ギリギリ運が良かったね。あたし達も、この子も」

「あと1日遅かったら危なかったのよ」

「はわ…はわぁ~……じゅるり」


良い寝顔で眠るアリエッタの姿に、とても安心する2人は、少女を拾ったグラウレスタの事を思い出していた。

この後も、腕の中のアリエッタに夢中のクリムを放っておいて、2人で起こさないように小声で今後の事を話し合う。


「とりあえず塔が解禁されるまでは大人しくするしかないのよ」

「うん、落ち着いたらすぐに仕事を受けに行こう」

「アリエッタを養うには、仕事のついでに食材調達をするのがよさそうなのよ」

「じゃあグラウレスタはどうなるか分からないから、ラスィーテを中心に仕事探すのが良さそうね」


なんとなく方針が決まり、あとはアリエッタの寝顔をオカズに、目の前にある大量のお菓子を貪りながら雑談をしていった。


「幸せ過ぎて死にそうだしぃ……」




クリムが美少女で悶え苦しんでいる頃……。


「何か来る! 気をつけろ!」


グラウレスタで塔の残骸をまとめていたシーカー達に、緊張が走る。


「セルータ! 念のため転送準備だ! 何が起こるか分からん!」

「分かった! 王都に設定しておくわ!」

「来た! 早いぞ!」


魔法で感知していたシーカーの男が、声を張り上げ、その場にいる全員が武器を構える。

唐突に、少し離れた場所にある岩場から、大きな赤い生き物が走り出た。それは方向転換しながらシーカー達を見ると、高く跳躍する。


「まずい! 撃ち落とせ!」


一番前に出ていた男の掛け声で、数人が一斉に風と火の魔法を同時に放つ。

空中にいる生き物に全て当たり、衝撃に耐えきれずに真下に背中から落下し始めるのを見るや、剣や槍などの近接武器を持った数人のシーカー達が追撃をかけようと走り出す。


「一番槍は任せな! ギース達は左右に散開して囲め!」


一番足の速いシーカーが、生き物の落下タイミングに合わせ、スピードを上げて槍を突き出した。

槍からは光が撃ち出され、赤い生き物を貫いた。


「ミギャアアアアアアアア!!」

「うるせぇっ!」


傷ついた生き物は一度地面でバウンドするも、すぐに体勢を立て直し、怒りの眼差しを目の前のシーカーに向ける。


「あの目……アイツです! 間違いありません!」


グラウレスタの塔の女性兵士が、生き物の目を見て、仲間達のかたきだと確信。転送装置の傍で杖を持つ手に力が籠る。

赤い生き物の目は血の様に赤く、全身も赤い。大きさは大柄なシーカーの男の5倍程はあり、その姿はトカゲのような形をしている。


「こんな生き物がいるのかよ。グラウレスタこえーな」

「無駄口叩いてないで、先手必勝よ。魔法組は頭を狙ってかく乱して頂戴! あたい達はまず足を封じる!」


半月状の刃が付いたメリケンサックのような武器を両手に、シーカーの女性は赤いトカゲの足を狙った。

同じく大剣を持つ男性も、もう片方の足に斬りつける。


「ギョアアアアアア!!」

「結構硬ぇな……だが効果ありだ」


その間も、顔に向かって弱い魔法が連発され、槍でも前足や胸元を貫いていく。

たまらずトカゲは地に伏し、シーカー達のあっけない勝利となる……かに思えた。


「トドメだ!」


槍を頭に打ち込もうと飛び込んだ瞬間、最後の力でトカゲは体を勢いよく回転させた。


「がっ!?」

「うぎっ!!」


大きな体が回転し、長い尻尾がシーカー達に叩きつけられる。接近していたシーカー達は、たまらず吹き飛ばされてしまった。


「しまった!」


転送装置の近くにいた魔法組は驚愕。しかし1人だけ真っ直ぐにトカゲの頭を見据えていた。


「みんなの恨みだ! 食らえっ!」


女性兵士の杖から魔力の塊が撃ち出され、トカゲの頭に直撃! 体をビクンと震わせて倒れ……動かなくなった。

loading

この作品はいかがでしたか?

37

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store