セレクター引数編、始まるよー!
マイクラコマンド紹介
解説
よろしくお願いします。
まず、セレクター引数とは何か?
解説
エンティティを指定したり
経験値レベルを指定したり
することができます。
マイクラコマンド紹介
例をご紹介します。
構文をどうぞ。
/replaceitem entity @e[type=zombie] slot.armor.head 0 iron_helmet
解説
replaceitem
が出てきました
replaceitemとは
エンティティに武器を持たせたり
装備させたりして
遊べるコマンドです。
マイクラコマンド紹介
セレクター引数はどれでしょう?
1番...entity 2番... @e 3番... [type=zombie] 4番... slot.armor.head
マイクラコマンド紹介
考えてみてください。
1番... × 2番... × 3番...○ 4番... ×
マイクラコマンド紹介
覚えれば超役立ちますよ
基本セレクター引数「type」について
マイクラコマンド紹介
おすすめです。
構文をどうぞ
/give @e[type=player] armor_stand 1 0
解説
プレイヤーだけに防具立てを
与えます。
マイクラコマンド紹介
構文をどうぞ
/replaceitem entity @e[family=zombie] slot.weapon.mainhand 0 keep iron_sword 1 0
うp主はreplaceitemお気に入りですw
解説
これは
"ゾンビ全般"や"スケルトン全般"
を指定できます。
undeadという指定もできます
マイクラコマンド紹介
ここまで!
マイクラコマンド紹介
ありがとうございます!
コメント
0件