セレクター引数編、始まるよー!
マイクラコマンド紹介
始まりましたセレクター引数
解説
解説です。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
まず、セレクター引数とは何か?
解説
セレクター引数とは
エンティティを指定したり
経験値レベルを指定したり
することができます。
エンティティを指定したり
経験値レベルを指定したり
することができます。
マイクラコマンド紹介
解説ありがとうございます。
例をご紹介します。
構文をどうぞ。
例をご紹介します。
構文をどうぞ。
/replaceitem entity @e[type=zombie] slot.armor.head 0 iron_helmet
解説
はい
replaceitem
が出てきました
replaceitemとは
エンティティに武器を持たせたり
装備させたりして
遊べるコマンドです。
replaceitem
が出てきました
replaceitemとは
エンティティに武器を持たせたり
装備させたりして
遊べるコマンドです。
マイクラコマンド紹介
ここで問題です。
セレクター引数はどれでしょう?
セレクター引数はどれでしょう?
1番...entity 2番... @e 3番... [type=zombie] 4番... slot.armor.head
マイクラコマンド紹介
これから答え合わせです!
考えてみてください。
考えてみてください。
1番... × 2番... × 3番...○ 4番... ×
マイクラコマンド紹介
難しいですが。
覚えれば超役立ちますよ
覚えれば超役立ちますよ
基本セレクター引数「type」について
マイクラコマンド紹介
typeはめちゃめちゃ使うので
おすすめです。
構文をどうぞ
おすすめです。
構文をどうぞ
/give @e[type=player] armor_stand 1 0
解説
解説
プレイヤーだけに防具立てを
与えます。
プレイヤーだけに防具立てを
与えます。
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次のセレクター引数。
構文をどうぞ
構文をどうぞ
/replaceitem entity @e[family=zombie] slot.weapon.mainhand 0 keep iron_sword 1 0
うp主はreplaceitemお気に入りですw
解説
familyというセレクター引数です。
これは
"ゾンビ全般"や"スケルトン全般"
を指定できます。
undeadという指定もできます
これは
"ゾンビ全般"や"スケルトン全般"
を指定できます。
undeadという指定もできます
マイクラコマンド紹介
長くなってしまったので今回は
ここまで!
ここまで!
マイクラコマンド紹介
最後まで見てくれて
ありがとうございます!