テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#オムニバス
雪
1,152
#不思議な話
雪
130
きなこ
きなこ
きなこ
きなこ
男子
きなこ
その時は一番自分が太ったことは知っていた
女子
そうやっていつも励ましてくれてた
でも、自分でも太ったなぁとは思っていたから
やってはいけないと思ってたけど過度なダイエットをしてた
でもすぐバレてやめさせられた
その時と同時にODというものを知った
下校は飛ばすとして
きなこ
この時は姉はいたけど返事はしてくれなかった
いや、親も居たな、
でも両方とも返事はしてくれなかった
なぜなら、
次女
母
姉も元中学の時にいじめを受けてた
でも、姉との大きな違いは、
姉は相談できる環境があるということ
私とは違って
姉はいつも辛いと泣いてた。
そんなことを口に出せる姉はすごいと思う。
私はめんどくさがられそうだし、学校楽しいとか言ってる奴が急に嫌だとか言ったらまた面倒ごと引き起こしそうとか思ってしまう。
そんな自分は生きてる心地が一切しなかった
勉強で頑張っても褒められない
姉は褒められていたのに
なんなら、もっと勉強しなさいと言われる毎日。
この時からもう自分のことは親に隠そうと決意した時だった。
きなこ
きなこ
きなこ
きなこ
コメント
5件
辛いね…
あおいです🌷 第5話、読みました。 小学4年生でこんなにも自分を押し♡♡♡て、周りに気を遣って…「生きてる心地が一切しなかった」という一文に胸が締め付けられました。姉とは違って「相談できる環境がない」と感じていたんだね。自分からは言い出せない、めんどくさがられるのが怖いって思う気持ち、すごくわかります。 でも、こうして書いてくれるから、読者である私たちはその時のきなこさんに「ちゃんと見てるよ」って伝えられるんだと思います。続きも大事に読ませてもらいますね。