TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する




 本編最終話その後のお話。




🐣🍓🧸🐣🍓🧸🐣🍓🧸🐣🍓🧸🐣🍓🧸🐣





 この春無事に大学生となった俺には、最近ちょっとした悩み事がある。

 悩み……というよりは、心配事に近いかもしれない。最近、花音の様子がどうもおかしいのだ。


 目の前で食事をする花音をチラリと見てみると、小さな溜息を吐いてばかりで一向に箸が進んでいない。



「花音。どうした? 何か悩み事でもあるのか?」


「……えっ!? い、いやぁ……べっ、別に? 何もないよ!?」



 明らかな動揺を見せる花音に、少しだけ細めた瞳で疑いの眼差しを向ける。

 すると、そんな俺の視線に気付いた花音は、引きつった顔をするとヘラリと笑って見せた。



(怪しい……)



 絶対に何か隠している。



(一体、何だっていうんだ? 俺には言いにくい事なのか……? もしかして──)



「響との事か?」



 その言葉にピタリと動きを止めた花音は、焦ったようにして急に席を立ち上がった。



「……っな、何だか眠くなってきちゃったなー!? 私、もう寝るねっ! ご馳走さま、お兄ちゃん! おやすみっ!」



 口早にそう告げると、バタバタとリビングを去って行った花音。



(何なんだよ……。怪しさ全開じゃないか)



 眺めていた扉からテーブルへと視線を移すと、花音が残していった食器を見て小さく溜息を吐く。



「全然食べてないじゃないかよ……」



 ほとんど口のつけられていない、花音の大好物のハンバーグ。

 それを眺めながら、俺はもう一度小さく溜息を吐いた。



「俺が立ち入る事でもない、か……」



 とはいえ、やはり気になるのが俺の性分。無理矢理聞き出す事も……まぁ、できなくはない。

 だけど、あまりしつこくして花音に嫌われたくはない。花音だってもう高二なんだ。



(色々と俺には干渉されたくない事もあるだろうし、ここは一先ひとまず黙って様子を見とくか)



 そんな考えに落ち着いた俺は、止めていた箸を再び動かす。



「昔は何でもすぐ俺に頼ってきてたのにな……」



 一人きりになったリビングでポツリと小さく呟くと、俺は食べかけだったハンバーグを口の中へと入れた。







◆◆◆







 ──それから数週間後。

 花音の様子を黙って見守っていた俺は、相変わらず態度のおかしい花音に頭を悩まされていた。


 回復するどころか日に日にその表情は暗くなり、色気より食い気のはずのあの花音が食欲までないのだ。



(おかしい……。絶対におかしい。一体、響と何があったんだ……?)



 花音の横にチラリと視線を移してみると、そこには相変わらず呑気にヘラヘラと笑っている響がいる。



(…………。分からない。響との事じゃないのか?)



 元々ズレている響を見てみたところで、一体何があったかなんて分かるはずもなく……。

 俺は小さく溜息を吐くと花音へと視線を戻した。



「花音。ちゃんと食べないと体がもたないぞ?」



 用意された朝食を前に、一向に手を付けようとしない花音を見て酷く心配になる。

 俺の言葉に何の反応も示さない花音は、ただジッと黙ったまま俯くばかりで、俺はどうしたものかと小さく溜息を吐いた。



「花音、どうしたの? ちゃんと食べないとダメだよ?」



 そう言って覗き込む響に対しても、俯いたままで無反応な花音。

 ……やっぱりおかしい。



(どこか具合でも悪いのか?)



「どうしたんだよ、花音 。何かあるなら言いな、ちゃんと聞くから。……何があった? 具合でも悪いのか?」



 優しくそう問えば、俯いたまま小さく首を横に振った花音。



(いや……絶対に何かあるだろ。何でそんな頑なに言わないんだ?)



 優しく問うても何も言おうとしない姿を見て、妙な不安を感じた俺は目の前の花音をジッと見つめた。

 すると、そんな俺の気持ちを察したのか、花音は今にも泣き出しそうな顔で小さく笑うと口を開いた。



「ほ、本当に何もないよ? 大丈夫だから、心配かけてごめんね。……いただきます」



(何だよ、その顔……。全然大丈夫じゃないだろ)



 何も打ち明けようとしない花音を見て、俺の不安は益々膨らむばかり。



(俺じゃ、そんなに頼りないのか? なんで何も言わないんだよ。両親が留守の間、花音を守ってやるのは俺の役目なのに……。肝心のお前から頼りにされてなかったら、これじゃ全然ダメじゃないかよ)



 目の前にいる小さな妹を見つめながら、自分の不甲斐なさに落胆する。



「……っう。気持ち悪っ」




 ────!?




 突然、目の前で朝食を食べ始めようとしていた花音が、そう言って真っ青な顔をして口元を抑えた。



(やっぱり具合が悪かったんじゃないか……っ! 何で言わないんだよ!)



「おい、花音っ! 大丈夫か!?」


「無理……っ」



 余程具合が悪かったのか、慌てて席を立ち上がるとそのままリビングを出ていった花音。

 それを追いかけるようにしてリビングを出ると、開かれたままの扉から浴室所へと入った俺と響。



「大丈夫か!?」


「花音っ! 大丈夫!?」



 洗面所で嘔吐している姿を見ると、酷く辛そうでとても大丈夫そうとは思えない。



「風邪でもひいたのか? ……熱は?」



 心配そうに花音の背中をさすっている響の横で、俺は花音の額に手を当てるとその熱を測ってみる。



(熱はないみたいだけど……。これは病院に連れて行った方がいいな)



 滅多に風邪などひかない花音が辛そうに嘔吐し続ける姿を見て、軽くパニックになった俺は保険証はどこにあったかと、一瞬そんな事を考える。



「病院行くぞ、花音。……歩けるか? 歩けないなら俺が連れてってやるから」



 そう言って抱え上げようとすると、花音は辛そうにしながらも俺の手を制した。



(……?)



 とても辛そうな顔をしながら、涙目になった瞳で俺を見つめる花音。



「……違うの」



(え……?)



「病気じゃない……っ」



 それだけ告げると、ボロボロと泣き出してしまった花音。



(……え? じゃあ、何でこんなに嘔吐してるんだよ。それに……、何でそんなに泣くんだ……?)



 次から次へと涙を流し続ける花音を見て、俺の心拍数はドクドクと早鐘を打ち始める。



(嘘、だろ……っ)



 最近、めっきりと食欲の落ちてしまった花音。朝食を食べようとした途端に、具合が悪くなって嘔吐している花音。俺に何も話そうとしない花音。

 全て合点がいく。



(でも……、まさか……っ)



「花音……お前、妊娠してるのか……?」



(……そんなわけあるか)



 自分で言った言葉に頭の中で否定をしながらも、震える瞳で目の前の花音を見つめる。

 どうか違うと言ってくれ。そんな願いを込めて──。



「っ、……お兄ちゃ……っ、どうしよう……。私……っ、赤ちゃんできちゃったよぉ……っ!」



 そう答えた花音は、クシャリと顔を歪めると号泣し始めた。




 ────!!?




(嘘……、だろ……っ?)



 愕然がくぜんとする俺の顔から、一気に血の気が引いてゆく。



(っ……誰か、嘘だと言ってくれ)



 俺の目の前で、小さく震えて泣き続けている花音。

 そんな姿を前に激しく動揺すると、顔を歪めた俺は花音をギュッと抱きしめた。



「大丈夫……、大丈夫だから。心配するな、花音……っ」



 そんな事を言ったって、どうすればいいのか分からないのは自分も同じだ。

 俺はまるで自分に言い聞かせるかのようにして、何度も「大丈夫だ」と花音に言って聞かせる。



(っ、……どうすればいいんだよ。花音はまだ、高校生なんだぞ……っ)



 そんな事を考えながら、腕の中にいる小さな花音をギュッと抱きしめる。



「……っ花音! 本当にっ!? 本当に妊娠したのっ!?」



 それまで固まったまま動かなかった響は、突然嬉しそうな声を上げると花音の肩を掴んだ。



「……ひぃ……っ、ぐ……っ」


「おめでとう! 花音っ!」



 泣きながら響を見上げる花音に対して、「おめでとう」と言って嬉しそうにヘラヘラと笑っている響。



(何がおめでとうだ! こんなに泣いてるじゃないか……っ! 何でちゃんとしてやらなかったんだよっ! 俺は……、お前の事を信じてたんだぞっ!!?)



「響っ!!!」



 そのあまりに酷い態度を見て一気に怒りを湧かせた俺は、響の胸倉を掴むと鋭く睨みつけた。



「何やってるんだよっ!! ……妊娠なんてさせるなよっ!! 花音はまだ高校生なんだぞっ!!?」


「どうしたのー? 翔。心配しなくても大丈夫だよ、結婚するんだから」



 ニッコリと笑ってそんな事を言い放った響。



(大丈夫ってなんだよ……っ。これのどこが大丈夫なんだよ……っ!? どう見たって同意じゃないだろっ!!)



 涙を流し続ける花音をチラリと横目に見て、俺はその悔しさから顔を歪めた。



(何で……っ、何でもっと大切にしてくれないんだよ……っ! ……っお前は絶対に花音を傷つけないって信じてたのに……っ!!!)



「っ、……ふざけんなっ!!!」




 ────!!!




 胸倉を掴んでいる手をミシリときしませた俺は、悔しさに顔を歪ませたまま怒り任せに拳を振り上げた。





loading

この作品はいかがでしたか?

29

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚