TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する




私 「 、、、 は ッ 、?? 」


担任 から 呼び出された のは 、

兄 が 倒れたらしい 。 意識がなく 、

とても危険な状態だと 。

私 は 直ぐに 支度 し 、 走って 近くの

病院まで 急いだ 。

朝の事なんて どうでも 良くなっていた 、

そして 病院に 着き 、 今 兄 が 運ばれて

いるのを 見た 。


私 「 あぁ 、、、 」


私 は 椅子に 腰をかける前に 腰を 下ろした

現実 じゃないと 思いたかった 。

私が 放心状態 の 時 、 母が遅れて 到着 。


母 「 雷輝 は 、 !? 」


私 「 、、、 運ばれて行ったよ 」


私 は 朝の出来事 を 思い出した 。

何故 、 私は 怒鳴ったりしたのだろうか 、

それか 朝 怒鳴ったせいで 体が悪く なった

のか 、 ?

私は 色々 な 思いが 過ぎり 、 最終的 には

泣いてしまった 。


私 「 おかぁさん “ 、 私 ぃ ッ 、

怒鳴った からぁ ” 、、、 」


必死に 想いを伝えようも 、 言葉が涙に

詰まって 出てこない 。

泣きじゃくる 私に 母を すっと 抱きしめた

母の顔は 覚えてないが 、 母も 泣いてた

と 言う 。

椅子に 腰をかけ 、 手術中 の ランプ が

まだ 光ったままで 、 何分 かかるのだろう

と 思い 、 泣きながら 待った 。

もし タヒ ん だ ら 、 もし 私のせいで

と 思うと 涙が 止まらなくなった 。



_ 数時間後


手術中 の ランプ が 落ち 、 医者 が

出てきた 。

母が真っ先に 言った 。


母 「 雷輝 は 、 ?? 」


医 「 、、、 残念ですが 、 植物状態 です 」


植物状態 とは 、 簡単に言うと

体に必要な 部位 だけは 生きて 、

それ以外は タヒ ん で いるのと 同じという

状態のこと 。

前に 本を借りて 、 その事が 載っていた為

私は 喧嘩 を 最後 に 兄 とは 喋れなく

なってしまった _



兄 「 、、、 」


私 「 う ぐ ッ ” 、 う ぅ 、、、 」


鼻をすする音 と 機械 の 音が 部屋に

毎分 、 毎秒 刻まれる 。

嗚呼 、 なんで こんな 後悔が 生まれる

事をしたのだろうか 。

あの時 、 謝っとけば 、、、 と 思うが

もう遅い 。

兄 は いつ 起きるか 分からない 。

私 は できるだけ 兄 に 着くことにした 。

そう 心に誓ったのだ 。

すると 、


医 「 佐藤 真楓 さん お話が _ 」















𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝ いいね 1000

loading

この作品はいかがでしたか?

1,555

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store