TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

カチャ

鍵が開いた音がした。

「!!」

全員が驚く。

「開いた?!開いたよね!!」

美亜が興奮気味に言う。

「扉を開けてみようねぇ〜そうだねぇ〜」

「そうですね、扉を開けてみましょう。」

提が扉を開けた。

するとその先は──

なんと、暗い暗い闇だった。

「……!」

「なるほど、窓から外を見れないようにしているのではなく、この屋敷そのものが暗い景色に包まれていた、と」

提が言う。

「でも…でも、外に出たら何かわかるかも…?」

美亜が呟きながら外に出る。

「ちょっ、何があるかもわからないのに…!」

カムイが止めるが、美亜は聞く耳持たず数メートルほど進む。

「なにもないよ。暗いだけ」

美亜が言う。

「何もないなら柑夏達も外に出て探してみようねぇ〜そうだねぇ〜」

柑夏のその言葉で全員が外に出ることになった。


僕はとある方向に一定に進んでいた。

ずっとずっと、進んでいた。

そして何分が経過したのだろうか。

こんな暗い場所じゃ時間なんてわからないもので、どれほど進んだのかも、何分経過したのかも、旗また何時間だったのかもわからない。

だけど、歩みを止める時が来た。

なぜなら、目の前に見えない壁があったから。

足がコツッと当たって歩みを止める他なかった。

「壁……」

僕は押したり体当たりしたり殴ったりしたが、壁が動くことはなかった。

これ以上はどうしようも出来ないので、僕は屋敷に戻ることにした。


「あ!戻ってきたー!」

「藍翔くんが最後だねぇ〜そうだねぇ〜」

「ご、ごめん…」

「藍翔くんは何か情報はありましたか?」

提が僕に問う。

「いや、特になかったよ。見えない壁で進めなかったくらいで。」

「やっぱり、見えない壁があるのか。」

カムイが呟く。

「やっぱり?」

僕が問い返すとカムイは言った。

「4人とも、君と同じように見えない壁に行先を阻まれて戻ってきたんだ。」

「ということは一定のところ以上は進めない…」

「そうなるね」

「明日は、それぞれ失った記憶を探してみませんか?」

提が提案した。

「そうだね。そしたら何か変わるかも。」

カムイがそれに同意する。

「私も賛成、記憶がないままとかモヤモヤするし。」

「柑夏もそうだねぇ〜」

美亜と柑夏も同意する。

「藍翔くんはどうですか?」

提に聞かれる。

「僕も賛成だよ。」

同意する他なかった。

この作品はいかがでしたか?

48

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store