TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する








送った後、すぐに電源を切った。



スマホを放り出して、両手で顔を覆う。



「レイのバカ……。


 会いに来てって言ってよ……」



口にしてしまえば、悔しさと苦しさで余計に腹が立った。



なのに、頭に浮かぶレイが微笑んでいるから、押さえた手の間から涙がこぼれた。




……ひどい。



ひどいよ、レイ。




私がレイを恋しいって、会いたいってわかってるくせに、どうしてあんなこと言うの。




「……会いに行っちゃだめなら、今すぐ会いに来てよ。


 そうしたら……許してあげるから」



呟くとまた涙がこぼれてしまう。



大好きなレイを、大嫌いだと思いたくなったのは、彼を好きになってから初めてだった。








スマホを見るのが怖かった。



電源を入れるのはもっと怖かった。



レイから返事が届いているかもしれないけど、まだ腹を立てている私は、受け入れられそうにない。



メールが気になって、でも見たくなくて。



なのに時間が経つにつれ、どんどん落ち着かなくなってくる。



私は一日迷ってから、恐るおそるスマホに電源を入れた。



新着メールは表示されない。



メールなんて見ないと決めていたくせに、言い訳もしないレイにもっと腹が立った。





メールは翌日になってもこなかった。



「なんで」ばかりを繰り返していた私の怒りは、夜になる頃にはすっかり消えていた。



かわりに言い表せないほどの不安が押し寄せて、愛想をつかされていたらどうしようと、心が潰れそうだった。










私は鞄からレイの腕時計を取り出した。




怖い。



怖くてたまらない。




レイはそんな人じゃないと思ってるけど、どれだけ信じていても、私に彼の心が見えるわけじゃない。



離れてからずっと不安だった。



だけど会えない不安なんて、嫌われたかもしれない不安に比べたら、なんでもなかった。







腕時計は止まることなく動き続けている。



握りしめると、無機質な感触が手のひらを痛くした。





こうして時が流れて、レイの気持ちがいつかかわってしまうこと。



私はそれが一番怖かった。



けど、レイは変わらず「好きだ」と言って、「待ってて」と言ってくれている。



それなら……あの時、すぐ頷けばよかった。



「待ってて」と言われるのは、「待ってほしい」と思ってくれてる証拠なのに。



レイを失うくらいなら、保障のない約束だって信じられたはずなのに。








私は居てもたっても居られなくなった。



腕時計を置いて、急いでスマホを取る。





―――――――――――――――――



ごめん。レイ。


怒らないで聞いて。



どうしてもレイに会いたかったの。

会えなくて辛くて、自分の気持ちに精一杯だったの。


待ってって言ってくれるなら、ずっと待つから。



だから



―――――――――――――――――




”私のこと、嫌いにならないで”




そう打ちたいのに、指が震えてうまく文字にならない。



何度打っても間違いばかりで、私は送信を諦め、ベッドに座って後ろに倒れ込んだ。





……お願い。私のこと嫌いにならないで。




瞼に手の甲を押し当てていると、耳元で空気が震えた。








メールだとわかった私は、体が強張った。



怖い。



怖いけど、レイの気持ちを知りたい。





―――――――――――――――――



俺は会いたいんじゃなくて、一緒にいたいと思ってる。



澪は?



―――――――――――――――――





読んだ瞬間、レイの顔が思い浮かんだ。



思い浮かんだだけじゃない。



聞こえるはずないのに、レイの声が耳の奥で聞こえて、今レイがどんな顔をしているか、はっきりわかった。





―――――――――――――――――



私だってそうだよ。



レイと一緒にいたいよ。だから会いたいんだよ。



―――――――――――――――――




























loading

この作品はいかがでしたか?

32

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚