TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「ねぇ、悠?どう言うつもりかい?動くなって、言ったよね、俺。」

「あ、愛河、圧がえげつないんだけど…で、でも情報は掴んだし…」

「そうじゃなくて!今君は危険なんだよ!だいたい君は…」

はい。戻ったら鬼の形相で愛河が待っていました。

絶賛怒られ中です。僕、悲しい。

「聞いてる?」

「ごめんて。でも、この情報は大きいだろ?」

「そうだけどさ。これ、麻生様にバレたら…もうヤバいよ。お前、バレてるんだろ、女だって。」

「うん。どうしよう。」

「ノープランかよ!」

愛河に叱られていると扉が開いて、人が入ってきた。

「…ぇ,兄さん…?なんで…」

瞬間、兄さんがぶっ倒れた。

「兄さん!どおしたの、何が…」

「…に、げろ…も…う、バレてる…俺を捕らえたのは…“神宮響夜”だ…!」

「…!愛河、連絡。」

「もう済んでる。早く医務室へ運ぼう。」

僕らは医務室へ走った。

***

兄さんが目を覚ましたのは5日後だった。

「兄さん!大丈夫?」

「ゆ、悠?なんで…ここは女子禁制な…」

「男装してるから、あんまそんなこと言わないで。それより、どう言う事?響夜が兄さんをあんな目に遭わせたの?」

「神宮…いや、龍弥様は、俺と悠を引き合わせようとしたんだ。あの日、俺は怪我で動けず、悠を一人で行かせてしまった。で、俺は龍弥様に保護された。んだけど…」

その続きを言おうとした瞬間、兄さんが目を見開いた。

「?兄さん?」

「悠…逃げろ。」

僕のベルトについている拳銃を取り出すと、兄さんは僕の背後に向かって発砲した。

「あ…麻生?何故、あなたが…」

「いくら西園隊長が成果を上げていても、女性であるなら意味はない。今すぐに花街へ。身を売るんです。」

「…あなたは人の神経を逆撫ですることしか言えないんですか?女だから何?悠は、強い子だ。俺の妹だから。俺が守る。絶対に花街になんて行かせない。」

「待っ…」

「行くよ、悠。」

「待って、愛河!」

僕は愛河に手を引かれ、外へ逃げた。


「どう言うつもりだ、愛河!」

「今は逃げるしかなかった。手を出したところで負けるのがオチだ。それに、キミのお兄さんは弱い人じゃないだろ?」

「…うん。っで、でも、どうしたらいい?僕に血縁は兄さんしかいない。アテがないんだよ。」

「…どうっすっかなぁ」

そう。愛河も僕も天涯孤独(兄さんはいるが…)なのだ。

「西園!愛河!こっちだ!」

「神宮…?」

※※※※※※※※※※※※※※※※

「誰なんだ?お前は。」

「私は、神宮祐奈。龍弥の妹だ。西園。麻生が…ごめん。あなたのお兄さん…光のことも…」

画像 彼女は神宮祐奈と名乗った。

「祐奈ちゃんはどうして僕らを知ってるんだ」

「よく兄さんから西園が成果をよく上げてくれること、愛河が変だったこととか聞いてたから。」

「中々失礼な事言うなw」

「悠、笑うなぁ。俺結構ショックなんだけど〜」

「西園、愛河。その格好だとものすごく目立つ。だから…着替えて。」

「わかった。」

***

うん。わかったとは言った。だけど、こんな服とは聞いてない。

画像

「wwwゆ、うwアハハハww⤴︎かっこやっばぁw」

「…笑うなぁ💢なんでこんな格好僕が…」

とはいえ愛河の格好もヤバいけど…

画像


こんな格好しなきゃいけない経緯というと…


「西園、愛河、ごめんだけど女物しかないからこっから選んで(^_^)」

「…え、やだ。」

「俺はいいよ〜」

「待て、なんでお前そんな乗り気なんだ!だいたいサイズ合わないだろ!」

「大丈夫、大丈夫!私、オーバーサイズ好きで大きめだから〜」

なんでそんな準備いいんだよ。

「じゃあ〜悠はこれで〜」

だめだぁ!話が通じない。僕の味方はいないのか?

着た結果が上記だ。


「で?こっからどーすんの?祐奈お嬢様。」

「その呼び方やめろ。祐奈でいい。」

「アハハ…でも愛河の言う通りです。ここからどうしますか、祐奈さん。」

「これから神宮家の本家に行く。響夜は本家でも厄介者でね。協力してくれると思う。」

僕たちは本家に急いだ。

***

うん。ある程度予想はしていた。

でもさ、こんな大きい屋敷とは聞いてない。

「…デッカ…」

「愛河、私語を慎め。ここは本家だぞ。」

「わぁってるよ、悠。」

「西園、愛河。これからお祖父様のところへ移動する。だから声は出さずに静かにしていて。」

そう言われた。でもなんで…?

「お祖父様。お久しゅうございます。祐奈です。扉を開けてもよろしいですか?」

「…良い。入れ。」

言葉を合図に入る。

「其方は鳳凰隊の隊長、副隊長ではないか。どうしたんだ?」

「お祖父様、聞いてください。…響夜が、西園を襲いました。龍弥も、気づけないほど、巧妙に。」

「…何故、響夜の存在が外部に漏れている?管理不足で はないのか?」

「っ…」

話せないのがもどかしい。

口を開いて話したい。直接、告発したい。

「それについては、西園から…ね?」

祐奈さんは僕の意を汲んでくれた。

「初めまして、当主様。改めて鳳凰隊隊長 西園 悠です。」

「嗚呼。知っている。お前…まさか、、、」

「…お察しの通り、僕は女です。兄である光を助けるため、男として軍に入ったんです。」

「そうか…それは軍立違反だが…お前はかなり成果を上げている。不問にしよう。」

「ありがとうございます。僕は、神宮龍弥が兄を“殺した”と思っていました。しかし…」

「待て、それはおかしい。その時龍弥は“7歳”だ。そんな所業、できやしない。」

「…え…“7歳”?“11歳”じゃなくて…」

「嗚呼。彼奴は“17歳”だ。」

そんな…まさか…僕と同じじゃないか。当時の僕は“5歳”。同じように偽っているんだ…。


loading

この作品はいかがでしたか?

48

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store