TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する


暴風と共に、雨が叩きつけるよう、降っている。


波瑠の居る、後宮の住人達は、雨風に怯え、部屋に籠っていた。それほど、勢いが激しかったのだ。


にもかかわらず、何故か、波瑠の部屋は華やかで、見たこともない、料理がずらりと並んでいる。


どれも、高級な食材を使ったものと、一目でわかる料理の数々に、波瑠は、圧倒されていた。


隣では、王が、これでもかと、朗らかに笑っている。


これか、これが、この悪天候の原因か、と、思わず勘ぐってしまうほど、王、清順は、ご機嫌に見えた。


さて、どうすべきなのか。この料理は、一体、何を意味するのか。


波瑠が、考えあぐねている側で、答え合わせとばかりに、王が重い口を開いた。


「近頃食が細いと、聞いた。ひとまず、王妃の国の料理を用意させた」


国の、料理って言っても、それは──。


「……こんなんじゃ……、こんなんじゃない……」


波瑠の頬を涙が伝っていた。


泣くまい、泣いたら、敗けだ。なんとなく、そう気負って、こちらの世界で暮らして来たのに、毎晩、王には、勝てない。


挙げ句……。


同じ境遇の、光琳と出会え、自分の身に起こっていることを、そして、誰にも聞けない、ここの事を、丁寧に教えてもらえて、味方ができたと思ったら、すっかり、騙されていた。


踏んだり蹴ったりだ。


そう、思っただけなのに、波瑠の瞳からは、勝手に涙が溢れていた。


「家に帰りたい!でも、帰れないんだもん!」


「確かに、国元は、多少、遠くはある。しかし、何も、泣くほどの……。今日のところは、これで、機嫌をなおしてくれ。国元の料理だ。遠慮なく食するといい」


「だから、違う!こんなんじゃない!あたしの住んでた国は、今の世の中じゃないんだもん!!千年後だよ!やっぱり、帰れる訳ないよぉ!!」


「ん?」


王は、瞬間黙るが、直ぐに、なるほどなるほどと、頷くと、


「医学書に記されておった。身籠れば、些細なことで心が乱されると。こうゆうことか……」


などと言い、波瑠をしげしげ眺めた。


その王の視線が、波瑠の気分を逆撫でる。


「勝手なこと言わないでよ!」


波瑠は、とっさに叫んでいた。


「私は、王妃様でも何でもない!

私は、波瑠だよ!王様さえ居なかったら、琦《ぎ》国王、清順《せいじゅん》さえいなかったら、私達は、奴隷扱いされず、父さんと母さんと、幸せに暮らせてたはずなのに!!!なんで、千年前の世界に来ちゃったよのぉ!元の場所へ、家へ、帰りたい!帰りたいよぉ!!」


胸に貯めていた物を全て吐き出し、波瑠は、わっと、と声をあげて泣き崩れる。


床にひれ伏す状態で、手がつけられないほど大泣きする波瑠の姿に、王も含め、皆は、呆然とした。


と、言うよりも、王妃、であるべき波瑠が口走った事が、まるで理解できない。


ただ、これは時折見せていた王妃の苛つきとは異なる物だと、誰しも気がついた。しかし、理解できない以上、どう対処すればよいのか戸惑うばかりで……。


そこへ、波瑠の大泣きする声をもかき消す勢いの女官達の悲鳴が、部屋の外から流れて来た。

転生王妃の逆襲は王の溺愛に阻止される

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

41

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;